※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさく
ココロ・悩み

妊娠報告について、安定期前に報告することに疑問を持っている女性がいます。妊娠初期の不安定な時期に報告することに対し、考え直すように愚痴っています。SNSでの報告がしつこいと感じています。

妊娠報告について。
完全に愚痴です。

SNSで妊娠報告するのは
おめでたいと思うけど
なんで安定期に入る前に
報告しちゃうんだろう。

妊娠初期って一番流産
しやすい時期だし
見てるコッチがヒヤヒヤ
しちゃう(´・ω・`)

30分おきに悪阻で
具合悪い気持ち悪い
お腹痛いとか書かれてもなー。

Twitterとかでしつこすぎって
スクショ上げられてるし…。

もう少し考えて発言した方が
いいと思うという愚痴。

コメント

あやね

それ、わかります😩💦
悪阻が辛いのはわかるけど、もし流産したときと考えると私も安定期に入ってからしか報告できません😲

• ゆきさく

ゆきさく

そうなんです。自分にとって凄く嬉しい事だからいち早く報告したい気持ちは私もとても分かるんです😣💦
    でも、もし流産しちゃった時に周りが気を使っちゃいますよね…
    それも今回の知人の場合はまだ5週の段階で胎嚢や胎芽等が確認出来てない状態だったんです(´・ω・`)…
    30分おきに〇〇して具合悪いーやお腹痛いーとか出血したーとかSNSに投稿するので、もうなんといっていいか😰💦って感じです…

• 6月15日
  • あやね

あやね

そうなんですよね😂
    流産した時、周りが1番気をつかいますよね😭
    胎嚢が確認できてないのに報告とは逆に私なら不安過ぎて報告できないです😖‼️

• 6月16日
さ♡

わかります😮
何を呟いても自由ですが毎日お腹張るとか具合悪いとか。。。
悪阻辛いのはほんとに分かりますが、私は具合悪すぎてケータイも見たくなかったのでつぶやける事がすごいなぁと思っています(笑)

• ゆきさく

ゆきさく

わ!一緒です😣💦
    私も悪阻が酷くて入院までしたんですが具合悪すぎてずっと寝てましたもん(´・ω・`)
    毎回毎回具合悪い吐きそうと呟いていて何ともいえない気持ちです(´・д・`)…

• 6月15日
  • さ♡

さ♡

ほんとわかります😦😦😦
    悪阻、大変でしたね😭
    マタニティーハイなんですかね。。

• 6月15日
  • ゆきさく

ゆきさく

絶対マタニティハイだと思います(´•ω•̥`)
    生暖かい目で見守っておきます😅💦

• 6月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は安定期に入る前に報告した側です。すみません。
流産しやすいのは確かですが、早く報告したかったというのが1番ですかね(°_°)
Twitterとか頻繁に病みツイートしてることもありました。
反省します……。

• ゆきさく

ゆきさく

気持ちはとても分かりますよ😊💡
    私も妊娠が分かった時はすぐに報告したかったですもん!(笑)

本当にただの愚痴なんですが今回の知人の場合、二人目の妊娠かつ5週になったばかりで胎嚢や胎芽が確認出来てない状態での投稿だったんです😣💦

病みツイートも悪い事ではないと思うんです。ストレス発散にもなるし共感してくれたりアドバイスをくれたりするだけで気持ちも楽になりますからね😆💡

でも、出血したとかお腹痛いとか気持ち悪い具合悪いと1日に10-20回くらい呟くのってどうなのかなーと思ったのです(´・ω・`)…

• 6月15日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

良かったです( ´︵` )💓
    え???
    それは早すぎますね!!!!
    驚き( ゚д゚)

えー!!!!
    10回????
    私はしても4.5回……それでも頻繁だなと思ってました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    それはちょっとウザイ気が😩

• 6月15日
  • ゆきさく

ゆきさく

早すぎですよね😣💦
    一番流産しやすい時期ですもん…
    見てるコッチがヒヤヒヤです😰

つわりがつらいのも理解出来るんです。
    本当におめでたい事なのに暗い事を沢山呟きすぎて、それを嫌だと思った人がスクショを撮って知人が見れない様にしてTwitterにアップしていて何だか可哀想でした(´•ω•̥`)…

• 6月15日

わかります(笑)
ハイになって黙ってらんないんでしょうね。
私の知ってる人なんて鍵無しで本名、顔、1人目の子、住所、地元、車とか何もかも全部晒しててフォロワーたくさんいる状態で検査薬使いたての写真載せて報告してましたからね(笑)
若い人ってそれが当たり前みたいなのでホント理解できません…私も若い方ですけど(笑)

• ゆきさく

ゆきさく

わー!凄い😅💦
    完全に特定されちゃうじゃないですか( º_º )…
    検査薬の使いたてというのもちょっと…って感じですね😰

• 6月15日