※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

食後に胃痛があり、初めての症状です。後期悪阻の可能性がありますか。

32週になったばかりの初マタです。🙇‍♀️
今日朝食を食べ1時間ほどすると酷い胃痛がありしばらく痛みました。昼食を食べた後もまた胃痛に襲われて今も随分痛み横になっている所です🛌
今まで夜寝る前の胃酸の逆流はありましたが食後の胃痛は初めてです。😥
後期悪阻の症状なのでしょうか?

コメント

ふぅ

先週同じ思いを味わいました…!
おそらく後期つわりか、赤ちゃんが大きくなってきた為胃が押されている状況なのではないかと思います。
消化のいいものとか水にレモン(ポッカレモン大丈夫です)と蜂蜜入れて飲むと少し楽になりますよ!
もし背中も痛くなったりしたら旦那さんに撫でてもらったりすると少しよくなりますよ!

• えり

えり

確かに常に息苦しいので押されてるのもあるかも知れません🤔
    ポッカレモンと蜂蜜ちょうどお家にあるので試してみます😊

• 5月27日
  • ふぅ

ふぅ

蜂蜜は水だと溶けにくいので一旦小量のお湯で溶かしてからのがいいですよー。

• 5月27日