※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
妊活

基礎体温は高いが排卵検査薬が陽性。排卵予定日過ぎても排卵兆候なし。状況が気になる。

ここ10日間ぐらいの基礎体温は36.80〜37.11です。
高温期なのに排卵検査薬が濃くなってきました。
ラッキーテストです。
これはどういうことなんでしょうか?
わかる方宜しくお願いします!

ちなみにアプリの排卵予定日は12日でしたが、前回の生理以降に排卵兆候は今のところありません。

コメント

アプリはあくまで生理周期で計算するだけの予測なので、排卵検査薬の方が確実だと思います。
排卵する前から高温期になる事は基本的にないので…一度基礎体温表持って、婦人科に行かれてみてはいかがですか?

• とっくんママ

とっくんママ

排卵検査薬の方が正確ですよね!!
    基礎体温と排卵検査薬継続して様子見てみます!ありがとうございます(^^)

• 6月15日
しいのみ

この結果を見ると、これから排卵のようですね!

アプリはこれまでのデータの平均から予想しているだけなので、数日ずれることもあります。検査薬の結果を信じてタイミングを取られたほうが、良いと思います。

基礎体温も風邪気味など、体調の影響があるかもしれません。今後の体温も見ていって、おかしいようでしたら、病院で基礎体温表を見てもらい、診察してもらうと安心かと思います。

• とっくんママ

とっくんママ

これから排卵かと思うとドキドキします!!
    うまくタイミング取れるようにこまめに検査薬しようと思います(^^)
    ありがとうございます☆

• 6月15日
N♡(*Ü*)☆*

排卵検査薬は、ラッキーテストですか?

10日前くらいに排卵したって場合はありますか?

私は、今回の妊娠で妊娠かな?と高温期14日目にラッキーテスト(排卵検査薬)試しに使ったら、濃い陽性。
同日に、妊娠検査薬で陽性になりました。

• とっくんママ

とっくんママ

1日に水のようなおりものが出ました。いつもの伸びおりとは違いましたが、それが排卵のサインだったのであれば可能性はありますかね♡?

ご懐妊おめでとうございます♡噂通り排卵検査薬でも出るんですね!!私も早くくっきり線みたいです!

• 6月15日
  • とっくんママ

とっくんママ

書き忘れました(・・;)
    排卵検査薬はラッキーテストです(^^)

• 6月15日
まぁたん

質問失礼します!
15日以降検査薬は濃くなりましたか?

• とっくんママ

とっくんママ

16日に生理が来ました(・・;)
    なので15日までしか排卵検査薬はしてませんが、生理前でも濃くなるなんてびっくりでした!

• 6月22日
  • まぁたん

まぁたん

そーなんですね!
    ありがとうございました🎵(*´-`)

• 6月22日