※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

昨夜から腹痛と下痢が続いています。妊娠中で病院に行くべきか迷っています。内科か産婦人科か、どちらが適切でしょうか?

昨日の夜から波で来る腹痛にやられてます。。
昨日の夜中1時ぐらいにトイレ閉じこもって下痢しました
そのあとは大丈夫やったんですが、
今日また痛くて下痢してました。それも、治まったり痛かったりの繰り返しなので尚更辛くて。。
前に軽い胃腸炎になったことがあるんですが、
病院行った方がいいですかね?
それと、病院に行くとしたら、
内科ですか?それとも産婦人科ですか?
現在妊娠3ヶ月です!

コメント

ママリ

娘の時はずっと下痢でした😭ずっとトイレに行ったり来たり引きこもったりしてました💦
下痢だけなら行かなくて大丈夫だと思いますが胃腸炎など他に心配なことあるなら産婦人科に行かれた方がいいと思います!!

はじめてのママり

発熱はありますか?
私も下痢が続いて辛いときがあり、妊婦検診行ってる産院に相談したら、整腸剤を出してくれて、二日ほどで下痢も治りました。
一回検診で通われてる病院に相談してアドバイスいただいても良いかもしれません!