※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが歩けない間は芝生で遊ばせるのは普通ではないかと不安に思っています。遊んだ後は手を洗い、着替えをしています。他の方はどうしているでしょうか?

まだ歩けないお子さんと、公園遊びってしていますか?
うちはまだ伝い歩きしかできないんですが、芝生に座り込んで草を触ったり、芝生をハイハイして動き回るのが大好きです。
危ないものがないか注意しながら遊ばせていますが、周りを見ても歩けない子が芝生で遊んでる姿を見たことがないので、普通はあまりさせないことなのかなとちょっと不安に思いました💦
遊んだ後は手を洗い、帰宅後着替えもしています。
みなさんは歩けないうちはどうしていましたか?

コメント

イリス

主に支援センターとかで遊ばせていました。
公園にも行きましたが、抱っこで滑り台したり、一緒にブランコ揺れたりですね。
「歩けるようになったらたくさん遊ぼうね」とか声かけしていましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    やっぱり支援センターが良いですよね
    コロナで行きにくくなってしまいましたが徐々に再開してるみたいなのでまた様子見て行ってみます!
    遊具も同じ理由で避けてましたが、そろそろやってみたいです☺️

    • 6月5日
つん

一人目は歩けないうちはベビーカーとか抱っこひもでお散歩、小さい子でも乗れるブランコがあれば乗せるだけでしたが、二人目は上の子が公園行きたがるのでレジャーシートひいて遊ばせてましたよ!芝生の上でゴロゴロすることもありました😊

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    上のお子さんいたら一緒に行きますもんね😃
    芝生ゴロゴロかわいいですね✨
    なかなか遊具で遊びにくくなってしまったので、もうしばらく芝生遊びさせてみます😊

    • 6月5日
えび

うちはハイハイの頃からたまに遊ばせてましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてよかったです🙌

    • 6月5日
mama

私は汚れたり木や石など
平気で口に持っていかれるのが
ちょっとストレスに感じてしまうので
あまりさせてないんですが
近くの公園に行くとゆちさんと
同じように自然に触れさせてる方
結構見ますよ😄✨
本当はさせた方がいいんでしょうが
私にはなかなかできないので
みなさんすごいなぁって
思って見てます!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません!
    うちも以前はなんでも食べちゃってたんですが、最近ほとんどなくなったので、なんとか回避できてます😂
    すぐ口に入れちゃう間はできないですよね💦

    • 6月5日
3-613&7-113

ブランコや滑り台、ベンチに座って石や枝や葉と触れ合わせてました。咲いてる花を娘と見たりしてました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、添付のような前後に揺れるやつに支えつつ乗せてました。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    ゆらゆらする遊具ですよね、いっしょに乗ったら楽しそうですね☺️
    コロナで遊具で遊びにくくなってましたが、そろそろやってみたいです!

    • 6月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    子供だけで座らせて、支えてました😊親も乗ると窮屈で💦

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    あ、なるほどです!
    なぜか私も一緒に乗るぞー!って気満々になってました😂

    • 6月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    シーソーとかだと、2人で楽しめますよ😊

    • 6月5日