※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

プレママさんのマタニティライフについて相談です。家で過ごす時間が増えてきてやることがなくなってきた。先輩ママさんの意見が聞きたいです。

プレママさん
どんなマタニティライフ送ってますか?

上の子がいないからお世話もないし
コロナが怖くてお出かけはできないし

わたしは今のうちに主人と2人で行った
旅行の写真など整理したり、赤ちゃん用品を
ネットで眺めてます👶💕

ただ、そろそろやる事がなくなってきた、、笑

参考に聞いてみたいです🎉
こんな事してたって先輩ママさんの意見も
お待ちしてます😆🍵

コメント

まみ

私は妊娠5ヶ月くらいから入院、その後は自宅安静で出産を迎えました。
たっぷり時間はあったのですが、ほとんど、のんびり、家事をする、テレビを見るで過ごしてしまいました。

自宅安静になってからは、それまで仕事をして料理をまともに作ったことがなかったので、料理を結構やりました。また、最後の1ヶ月は、編み物をしてみました。

もっと、早く編み物やっておけばよかったと今は思います!
いろいろなものを作る楽しさに、はまりました。
育児や仕事始まったらできないだろうし。

時間があるときにしかできないものをするといいですね😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月から入院!!
    でも無事に出産されたようで良かったです😊

編み物!かわいい帽子とか作れたら楽しそうです🥰

ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

専業だったので1人目妊娠中は暇で暇で😅ひたすらテレビ見てました!

・育児書&離乳食の本を読んでおく
・部屋を赤ちゃん仕様にしておく
→リビングの赤ちゃんスペースと寝室、赤ちゃんグッズの収納場所の確保
・市内の子連れスポット(オムツ交換台や授乳室)を調べる
・託児所など一時預かりの情報を調べる
とかは今からでも出来ると思いますよ!

家族や友達と過ごしたり、外食やお出かけもコロナの状況次第ですがやって良かったと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも今お仕事してないので暇で暇で質問しました😊笑

育児書離乳食の本を読んでおくは、恥ずかしながら考えてなかったですが、大事ですね😣さっそく買ってみます😆

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の入れ方、ミルクの作り方、抱っこの仕方などは今から旦那さんにもレクチャーした方が実感わくかもです!😁

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで母親学級?がなくなってしまって独学で勉強するしかないので、やってみます!
    お風呂、ミルクなど基本も書いてあるんですね😊主人と本屋さんに行くところから巻き込んでやってみます!笑
    やる気が出てきました🎉

• 5月27日
三日月

その頃は暇で暇で懸賞応募しまくりました(笑)
今思うと絵本などを買いに行ったりゲームをしたり手の込んだ料理を作ったりしたら良かったなと思います😤(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

懸賞!!笑
    当たったらラッキーだし暇つぶしにもなりますね😆笑

手の込んだ料理、、
    いつも似たようなのしか作ってないのでチャレンジしておこうかな、、😂

• 5月27日
もも

やることないのめちゃくちゃわかりますよ😂切迫とコロナでなんやかんや自宅で2ヵ月ほど過ごしていますが、2ヵ月安静やら自宅で動かずやらで体力がほんとなくなって同じように転がりながら赤ちゃん用品とか写真眺めるばかりです😭
私は刺繍とかが好きなのでスイッチ入ったときだけ刺繍したりはしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、、!
    わたしはつわりが酷かったので3月から引きこもりです😂
    刺繍が好きなんてすごい!ちょうど昨日、赤ちゃんグッズを作ってみて、くまさんの顔を初めて刺繍したんですが、すごーく難しかったです😂刺繍得意なの尊敬します😆

• 5月27日
りり

2月に安定に入ると同時にコロナスタートだったので、全く素敵なマタニティーライフを送ることもできず…。
母親学級、ヨガ、スイミング、旅行全部中止でとにかく暇だったのでYouTubeでヨガやったり、趣味のパン作りしたりしてました😂💦

夫が在宅になってからは断捨離したり、お家を整理整頓しました!
それも終わって、GWに花壇diyにチャレンジして今はガーデニングを楽しんでます🌺
毎日お花を観察してます(^^)

変わらずパン、お菓子作りは継続してます🥐