※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の息子の離乳食時のエプロンについて、使いやすい製品情報と合わなかったエプロンの理由を知りたいです。ベビービョルンのエプロンについても相談したいです。

まもなく5か月になる息子がいます。
離乳食時のエプロンに関して教えてください。

使いやすいエプロンの、
製品が特定できるような情報がほしいです。

また、このエプロンはうちの子には合わなかったという話もありましたら理由と一緒に教えていただける参考にしやすいです。

経緯
ベビービョルンのシリコン製のくまさんが描かれているのが可愛くて検討をしていました。しかし、メルカリで販売されている方が、お子さんが嫌がった為試着のみとの記載を見つけどういったものがいいのだろうかと思い相談をさせていただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ぽん

最初百均のポッケがついているエプロンにしましたが、エプロンを口に入れて離乳食どころではなかったので、ベビービョルンのエプロンにしたら口元には持っていけない為、離乳食に集中してくれるようになりました😁

スタイ式のものは、食べてしまい意味がなく…
シリコン製はアレルギー反応なのか赤くなり湿疹が出て使うのをやめました🤦‍♀️💔

今はただのスタイで食べてます🌟
(基本今までこぼしたり垂れたりがないため)
掴み食べ始まったら、探す予定してます☆

ビョルン使ってました。
テーブルに体を隙間なくくっつけようとするとポケットの部分がちょうどテーブルに乗っかりエプロン自体が上に押し上げられてしまい食べずらそうでした。
逆にポケットをテーブルの下に抑えこんで?体をテーブルにくっつけると腕を動かす際エプロンがあがり、ポケットがテーブルの下面にひっかかるのでこれもまた食べずらそうでした💦
結局コンビのお食事エプロンをずーっと使ってました。
撥水なので洗って乾かせばokなので2枚持ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

ぽん様 ゆいたん様 ゆんゆん様

まとめてのコメント返しにて失礼致します。

どのコメントも大変参考になります🙏食べるシチュエーションや体質によって使い分けが必要なのがよく分かりました。それぞれのメリットやデメリットをもとに2パターンほど用意しようと思います。

お忙しい中ありがとうございました😊