※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
子育て・グッズ

上の子のジュニアシート購入について、背もたれ付きと座布団タイプどちらがいいか悩んでいます。車が小さいため、椅子タイプが場所を取らず便利だと思います。皆さんのオススメや選び方を教えてください。

今娘が3歳で、もうすぐ2人目が産まれるので上の子のジュニアシート購入を考えています💡
背もたれ付きと座布団みたいな椅子だけのタイプとどっちがいいですか?
車がルーミーで大きくないので、背もたれ付きのチャイルドシートみたいなやつだと場所とるし子供が肩ベルト嫌がるので椅子だけのタイプが安いし場所取らないし、旦那の車に載せ替えとかもしやすくていいのかなと思いましたが、皆さんのオススメや、どんな風に選んだのか教えてください!

コメント

ひなの

3歳にはまだシートベルトが首に当たったり
寝た時を考えたら危ないかなーとおもいます😖

うちは2人ともアップリカのエアグルーヴ使ってます😌
移動もしやすいですよ。

  • yumi826

    yumi826

    そうなんですね💡一応椅子だけのタイプが3歳〜って書いてあるので大丈夫かと思ってました😫💦

    • 5月27日
mako

うちは2歳半前くらいから背もたれ付きのジュニアシートにしています。ジュニアシート 自体には肩ベルトはなくて、シートに置いたら子供を座らせてから大人のシートベルトで固定するので、載せ替えも簡単です💡
身体が大きいのとシートベルトガイド?を外側に出せるので、シートベルトが首に当たったりすることもないです。
背もたれを外したブースターモードにもできますが、それは22kg以上が目安になっているので、3歳だとまだ怖いかなと思います。

  • yumi826

    yumi826

    ちなみに何使ってますか⁇

    • 5月27日
  • mako

    mako

    コンビのジョイキッズムーバーのベビーザらス限定モデルを使っています。

    • 5月27日
  • yumi826

    yumi826

    助手席に乗せようと思ったらブースタータイプの方がいいですかねー?

    • 5月27日