※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
妊娠・出産

つわりが続き、食べ物が美味しくなくてストレス。食べたい欲求が強く、夢でも食べ放題に行ったり揚げ物を食べる。赤ちゃんのためとは思いつつ、鬱になりそう。

皆さんのつわりはどうですか?
私は6wから始まったつわりは終わる気配もなく...
毎日毎日トイレとお友だち。

汚い話になるんですが、皆さんつわりで吐いたときに
トイレの水が跳ね返ってきませんか🤮?
勢いよく吐くと顔にトイレの水がとんできて
ストレスです😭

この前はりんごの皮を剥くのもキツくて
丸かじりで食べた後に嘔吐したら
りんごの皮が喉に引っかかって死ぬかも...
と思いました🥶

毎日毎日嘔吐してばっかりで1ヶ月半で5キロ痩せたし
美味しく食べ物も食べられないし
後味は何食べても不味くてストレスでしかない。

食べたい願望が強すぎて
毎日のように食べ放題に行ったり
揚げ物をガッツリ食べる夢ばかり見ます🐷

赤ちゃんの為とは思いつつ
鬱になりそうです😑😑😑😑

コメント

Risa

悪阻辛いですよね💦
いつ終わるのかわからないのがまた辛い😭私は5ヶ月でもまだ引きずってて、6ヶ月入る頃にようやく全て収まりました😂

トイレの水わかります😭😭😭
トイレットペーパーを少し便器に入れた後に吐くと、跳ね返りが抑えられますよ!トイレに駆け込む時はそんな余裕がない時の方が多いですが😅

• BOO

BOO

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!トイレットペーパーですね!!
    家のトイレは泡が出るタイプで、それだけでも水の跳ね返りが軽減されていたので思いつきませんでした😂
    次吐く時はやってみます!!

• 5月27日
ays

2人目の時、最初から産む前日まで吐いてました😣
つわりしんどいですよね😭
1人目がほぼつわりなく終わったので、余裕ぶってたらめっちゃしんどかったです😂笑

トイレの水の跳ね返りは、吐く前に水の上にトイレットペーパーをのせたらましでしたよ😊

中期・後期は食欲はあるけど、食べたら気持ち悪くなる…って感じだったので、その時に食べたいって思ったものを食べたいだけ食べて吐いてました😂笑

• BOO

BOO

私は1人目も吐き悪阻で辛くて、今回はその倍ぐらい辛くて仕事にも行けなくなりました🤮
    産む前日まで...想像しただけでゾッとします!!

前の方も教えてくださいましたが、トイレットペーパー試してみたいと思います🙆🏻‍♀️

• 5月27日
くー

トイレの水めっちゃわかります😭

同じくらいの週数ですが、少しつわり落ち着いてきて毎日吐いてたのが週2〜3回くらいに減ってきました

食べられないのストレスですよね…
はやく食べられる日が来ることを願う毎日です😭

• BOO

BOO

水の跳ね返り嫌ですよね💦
    吐いてる時はどうでもいいんですけど、吐いてスッキリした後に汚っ...と冷静になります🤦🏻‍♀️

早く落ち着く日が来るのか...
    食べられる日を楽しみに頑張ります🥺

• 5月27日
ざっきー

はじめまして。現在、妊娠
11週目で初めて妊娠した者です。私もつわりがあり、ひどいときは5回くらい1日に吐いています。5キロ痩せたのはすごいですね!!!食事が美味しく食べられないの何となく分かります!!
私は調子悪いときは、ヨーグルトとフルーツを夕飯に食べています。早くお互いつわりが落ち着くと良いですね!

• BOO

BOO

妊娠おめでとうございます🎉
    1人目の吐き悪阻はコレが悪阻か...って気持ちが沈みますよね〜。
    食べられる物もサラダとかパンが多くて結局吐いちゃうことが多いので気づいたら5キロマイナス...
    悪阻での唯一のメリットです😂
    でも点滴にも通ったので良くはないですよね...
    お互い無事出産できますように☺️

• 5月27日
kANA

悪阻が辛いですょね。私は4週目から悪阻が有ります。1人目は7週目ぐらいから始まりましたが軽かったです。2人目のが辛いです。
匂いに対して凄い敏感です‼︎

早く終わって欲しいですょね‼️

• BOO

BOO

私も2人目の方がはるかに辛いです...
    匂い敏感になりますよね〜
    冷蔵庫の匂いが本当に無理です。
    上の子の相手もしないといけないのでただ寝ているだけにもいかないし🤦🏻‍♀️
    うんち替える時なんて必死で口呼吸です😂
    kANAさんも上の子さんの育児と悪阻頑張ってくださいね✨

• 5月27日
  • kANA

kANA

うちも冷蔵庫の匂いがムリで、開けるたびに嗚咽が。
    出来るだけ1回でいる分を取ってます‼️
    うんちやばいですょね!
    出来るだけ匂いを嗅がないようにしてますが、匂いが臭すぎて嗚咽してます😣
    お互い頑張りましょう

• 5月27日
のりた

12週の頃、ピークの辛さと戦ってました💦もう嫌だって、我慢も限界になる頃ですよね。。私も最大8キロ痩せたのですが、14週頃からは軽くなってきて、今も完全には味覚などは戻ってませんが3食食べるようになってからはみるみる体重も元通り💦あっという間でした。ここからの1ヶ月できっとかなり良くなるかなぁって思いますので頑張ってください!ムリすると長引いたりするので、食べれそうなものから、少しでも美味しいと感じる時が早くきますように!

ちなみに私は先週、久し振りにしゃぶしゃぶ食べ放題に行けました!焼き肉はまだムリなのですが(涙)しゃぶしゃぶはいけました。きっとこんな日がきますよ!応援してます。

• BOO

BOO

8キロですか⁉︎
    本当に悪阻ってキツイですよね。
    ただただ吐き続けていた日は旦那の顔見ただけで涙腺崩壊して「もう嫌だー!!普通の生活したいー!!」って叫んでます😂
    安定期までは気合いですかね...
    私もしゃぶしゃぶ、焼肉をお腹いっぱい食べる日を夢見て頑張ります🥺

• 5月27日