※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で疲れています。1歳半の娘との毎日が大変で、家事や外出もしんどいです。他の育児中の方も大変だと思います。

今さらですが、育児って毎日疲れますね( ´д`)
日頃の疲れをここで吐き出させてください😭(笑)

1歳半の娘がいます。
自我も好奇心も出てきて毎日しんどいです😣

家にいると、ずっと一緒に絵本を読んだり遊んだり、スマホを触る余裕もないぐらい付きっきりです。

ずっと「ん、ん」と色んなものを指差してこれは何かと尋ねてくるので、ずーーーっと喋っています😫(笑)

そのため家で遊ぶのがしんどくて、午前と午後に1時間半ずつ公園に行くのですが、それも暑くてしんどいし(笑)
お腹も張るし、妊娠してから体調も悪くて毎日しんどいのを我慢しながら行ってます。

娘は外遊びが好きで、楽しそうにしているので頑張れてます。

テレビを見せているときはわりとテレビに集中しているのですが、その間に家事をしたりご飯を作ったり😱😱😱

昼寝も1時間半の間に必ず1~2回は起きるので、寝室とリビングの往復です。
今昼寝をしたのですが、次いつ起きるのだろうと考えるとゆっくり休めません😢

私よりしんどい方はたくさんいると思います。
2人以上お子さんがいる方や、仕事をされている方。すごすぎます😔

皆さん育児、疲れませんかー?😣😣😣

コメント

rimi

うちも全く同じ感じです🤣
あーあー!と色んなものを指さしたり一日中付き合ってるのもなかなかしんどいです🤣笑
家の中だとしんどくて外出るのわかります🥺‼️午後も出るのはすごいですね😂✨
妊婦さんで身体も重たいのに本当大変だと思います💦私も疲れる時はテレビに頼ったり、シール遊びが好きなので渡して遊ばせたりして休んでます💦無理せず手抜いていきましょう〜‼️😂✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

同じですか!🥺
    1歳半ってこんなもんだと思うと安心しました😁💕

家の中ってしんどいですよね((T_T))
    昼寝のあとの機嫌が最悪で、機嫌取りのために外に連れていってます、、、(笑)

娘もシール遊び好きです☺️🎵
    けど絶対シールを渡してくるので一人で遊んでほしいです🥺(笑)

お互い頑張りましょう~( ;∀;)

• 5月27日
ニーニャ

しんどいですよね。わかります😩
私は2人目妊娠中が一番つらかったです💦
自分の体調が悪いと精神的にもキツく余裕なくなりますからね。
半日でも上のお子さん預かってあげたいです😌

• ママリ

ママリ

これから喋るようになり、意思もはっきりして、昼寝もなくなったらもっと大変になるんだろうなーとビビってます😣(笑)

妊娠中ってまず体がしんどいですもんね((T_T))💦
    余裕なくなりますよね😔

わー💕嬉しいお言葉ありがとうございます😍💗
    半日、何をしようかと夢が膨らみます💓(笑)

• 5月27日
みきてぃ

うちの子はまだ1歳になったばかりですが、体力が有り余ってるので外で歩かせて、暑いので30分くらいで家に入れようとすると、帰りたくなくて泣いて大変です😭
家の中でも追いかけっこなどしてますが、いまつわりもあり相手するのがしんどい時もあります💦

平日は私が仕事してるので保育園ですが、正直仕事の方が楽です😂
家でずっとお子様を見てる方ってすごいなーって思います✨
お互いいろいろな苦労がありますが、がんばりましょうね☺️

• ママリ

ママリ

わかりますー!😣
    家に入るのも一苦労ですよね⚡
    母はこんなにしんどくて疲れてるのに😱💦
    これからもっと暑くなったらどうしようって感じです((T_T))

10週だとつわりのピークぐらいですよね😭
    想像するだけで大変です😢!!

仕事のストレスやら帰ってきてからの家事育児って絶対しんどいですよねー🥺
    お互い頑張りましょう( ´д`)

• 5月27日