※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしてしまう女性の相談です。息子が後追いで手がかかり、食事も大変。家事や休憩も取れず、睡眠不足で限界を感じています。外出自粛でストレスがたまり、テレビに頼るのも嫌だと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

後追いがしんどいです。毎朝5時に起きてからずっとべったり、可愛い愛おしいですが、おもちゃでも遊ばず、ずっと膝に乗ってきたり私でつかまり立ちしたり。1人で遊んでくれてると思えば色んなところにつかまり立ちして、転けそうになるので、ずっと後ろで支えて付ききっきり。
離乳食は何が嫌なのか、最初の5分ぐらいで、椅子に座りながらのけぞってグズグズ、スプーン叩かれ、ご飯とびちるし、抱っこしながら食べさせようとしても、膝の上で立とうとして服はご飯まみれ。
良くないとわかっていても、結局録画のEテレをかけて、見せながら、時間かけて食べさせてます。
平日はワンオペなので、朝昼晩自分のご飯をゆっくり食べるなんてできないし、ゴロゴロ休憩する暇もないです。お昼寝してるときしか家事はできません。
夜中も何回も起きて、ズリバイし、暴れるので、ここ何ヶ月も3時間以上連続して寝たことがありません。
自粛生活で外にも出れないし、旦那以外の人と会話する事もないです。ずっと家で耐えてるにも限界がきそうです。
もうしんどくて耐えれない時はずっとEテレかけてる自分にも嫌気がさします。
本当はあんまりテレビも見せたくないです。
どうしたら良いんでしょうか。
こんなに息子は可愛いのに、イライラしてしまう自分が本当に嫌いです。

コメント

maya

後追いしんどいですよね😭
うちも後追いがひどいです、、
1人遊びなんてしなくて
強いて言うなら私の膝の上でしかしません

腰座ってそうだったらおんぶ紐とかどうですかね?
うちはもう諦めておんぶ紐で洗濯やお皿洗い、簡単な掃除してます💦
お昼寝も抱っこか腕枕でしか寝てくれないので
お昼寝の時間を自分の自由時間にできました!

はじめてのママリ🔰

娘も私が近くにいないと遊べず泣くし、夜中もこの9ヶ月2時間ペースで起きてます😅

イライラの積み重ね、耐えれなくなりますよね

離れたいときはテレビ見せてますよ!
それで自分がラクになるなら全然良いと思います🙂