※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

出産の入院バッグにリュックを持っていく方へ。帝王切開での入院についての相談です。便利なグッズや7日間の手術当日の持ち物について教えてください。

出産の入院バッグにリュックを持っていった方いますか?
予定帝王切開なので、おそらく淡々入院する感じになるかなぁと思います。
1人目はトートバッグにキャリーケースも持って行きましたが…今回は違うクリニックで、バスタオルやフェイスタオルは用意して下さるそうです。なので今のところあまり荷物が多くない感じです。

帝王切開でもこれがあると便利だったってグッズがあれば教えてください。入院は手術当日で、その日を含めて7日間です。
リュックは無印のもので今は廃盤になってるのですが、この画像のものと似た感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

必要なものが入ればどんなバッグでも良いと思いますよ!
リュック にするなら貴重品等を入れるのに別に小さめのバッグもあった方がいいのかなと思います!

• こぶちゃ

こぶちゃ

貴重品用の小さなバックあると便利そうですね!
    リュックといい、サコッシュとかだとアウトドアな感じになりそうです 笑

• 5月27日
ちゃあ

先月帝王切開で出産しました😉✨
私はタオル、パジャマを借りたのに荷物が多かったです😅笑

ペットボトルのストローキャップ・延長コード・ベッドに置くカゴかポーチ(小物とかを入れるくらいのサイズ)

動けないので面会がまだ禁止ならスポドリ、お茶、水の500mlのペットボトルを2日分くらいあった方がいいです☺️

あれば、荷物になりますが授乳クッションは楽でした🎶

• こぶちゃ

こぶちゃ

延長コード必要ですね!スマホの充電は近いところでできたほうが良さそうです🤔
    自販機はあるそうですが、歩いて行くのが大変なので飲み物も必須ですね!

• 5月27日