※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
妊活

友達が出産する際、赤富士のジンクスを頼むことは迷惑でしょうかと悩んでいます。陣痛時に絵を描くのは大変かと思いますか?

赤富士のジンクスを頼むと迷惑でしょうか。

仲のいい友達が後数ヶ月で出産になるそうです✨
昔からの付き合いなのでとても楽しみです✨
友達に私は不妊でクリニックに通っていることをよく話していました。いろいろジンクスなども信じて試していますがなかなか上手くはいきません…😩ステップアップもする予定です…
藁にもすがる思いでできることはやってみたいのです!

陣痛がきてる時に赤富士を描いてもらうと良い、というジンクスを知りました!
友達に相談してみようと思いまして…
でも、陣痛がきたら絵を描くどころではないでしょうし、そんな大変な時に何言ってんの?と思いますか?

コメント

無理なら無理で大丈夫だから、書けるならお願いします!くらいで書けなかったとしてもお互い負担ないくらいなら良いのかなと思います。
もしかすると、帝王切開なら書けないですし。
私なら書きますが、絵が下手なのでそれでも良かったら😅になります💦

• PU pi

PU pi

やっぱり、出産に集中して元気な赤ちゃんを産んで欲しいのでやめることにします!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
バイー

私なら は?😅てなりますね

ジンクスとか占い系とか非科学的なことを信じない人からしたら私をまきこまないでって思いそう😅それがもとで関わりたくないってなるかもしれません💦

こんなジンクスあるんだよ~いろいろあるんだね~って感じで世間話程度に話して(してみたいとかは絶対いわないこと‼️)友達からやろうか?といわれたらお願いするぐらいにしては?あとから断られたり無理だったとしてもお友達を責めないでくださいね💦

• PU pi

PU pi

友達に話すのもやはりやめようと思います。

• 5月27日
あぽ

会えるならその友人の股の間をくぐるはできないですか❓

• PU pi

PU pi

そのジンクスも見ました!
    でも地元の友達で私はコロナ地域に住んでいるので万が一妊婦の彼女に感染があったら嫌だなと思うので出産も無事に終わってコロナがもう少し落ち着くまでは会わないようにしようと思います😭

• 5月27日
ママリ

私は超~スピード出産だったので、書く余裕なかっただろうし…きっと書けなかったら申し訳なくなっちゃうだろうなーと思いました💦
でもPupiさんの藁にもすがりたいそのお気持ちがよく分かります😭✨
なので相手方がプレッシャーにならない程度に軽~くお願いしてみては?と思います😊

• PU pi

PU pi

出産って命がけですものね😌
    本当にお母さん方は偉大な方ばかりです✨
    友達に出産に集中して元気な赤ちゃんを産んで欲しいのでやはり頼むのはやめようと思います!

• 5月27日
ママリ

ジンクスなんで、、、
私なら頼まれてもはいはーいって聞き流しちゃう😅
陣痛中それ所じゃないし紙とか用意するの面倒くさって思っちゃいました💦

• PU pi

PU pi

大変な時に何言ってんだって感じですよね😩考えが甘かったです🙇‍♀️
    友達に迷惑かけたくないのでやめます🙇‍♀️
    回答ありがとうございました!

• 5月27日

人によりけりかなーと思います。
私は陣痛きたら赤ちゃんと自分の
ことしか正直考えられなかったので
友達のために何かをするなんて
むり!って思ってしまいます😩

• PU pi

PU pi

いくら友達でも迷惑をかけるのはやめようと思います🙇‍♀️

• 5月27日
きゅうちゃん

不妊治療のことも話せるくらい仲の良い友達の頼みなら、私は大歓迎です😊‼️

ただ他の方も書いてらっしゃいますが緊急帝王切開など本当に何があるか分からないので、書ける状況ならお願いできるかな?もし書けなくても気にしないで!くらいの頼み方が良いのかなと思いました😄

私も不妊治療してて顕微授精で授かりました。ジンクスにも頼りたくなる気持ち、分かりますよ👍

私は移植前に妊婦さんのお腹を触らせてもらいました😊

• PU pi

PU pi

命がけで出産に挑む友達に迷惑をかけたくないのでやはりやめようと思います🙇‍♀️
    本当は会ってお腹を触らせてもらいたいのですが、コロナで友達に万が一があったら嫌なので出産して彼女達も世間も落ち着くまでは我慢します😩
    回答ありがとうございました!

• 5月27日
はじめてのママリ

私は嫌ですね〜💦
陣痛って死ぬほど痛いのに、何で絵描かなきゃないのって思います😥
描いてあげる!って今は思ってくれても、実際はそんな余裕無いですよ😥

• PU pi

PU pi

友達に相談する前にここで質問して回答していただいてよかったです🙇‍♀️
    頼むのはやめようと思います!

• 5月27日