※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがパンパースを使っているのに、うんこが漏れて服が汚れる問題があります。なぜ漏れるのか教えてほしいです。

助けてください

生後6ヶ月の子がうんこをすると
必ずと言っていいほど
うんこが漏れて服までうんこだらけ
それも3ヶ月ごろから
うんこが毎回漏れます

メーカーはパンパース使ってます

パンパースが悪いのでしょうか

うんこのたびにお着替えして
手洗いするのが本当にめんどくさいです
なんでうんこ漏れるのでしょうか

教えてほしいです

コメント

ままり

パンパースはめちゃくちゃ漏れました💦
ムーニーに変えてから、漏れる頻度がかなり減りました!
ゆるうんちポケット優秀です✨

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なるほど!
    ムーニー使ってみます!
    パンパース
    手付きと新品2袋あるから
    どーしたものか、、

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    私はテープがまだ2袋残ってまして。笑
    なかなか連続でうんちする事ないので、うんち後のおむつ替えでテープつけてます😅
    連続でうんちしないなら、直後にコツコツ使ってみるのも手ですね😅

    • 5月27日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    それが無難ですね😭

    • 5月27日
かえる

ムーニー とメリーズはうんちもれたことないです!
余ってるのはうんちしないタイミング(例えば夜)とかに使うのはどうでしょうか?
それかフリマアプリで売るかですかね💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    売るのめんどくさいですよね😭
    ずっと漏れても洗えば、、なんて思って
    我慢してきましたが
    そろそろめんどくさい…₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎
    朝か昼うんこするので
    主に夜つける作戦が無難ですかね…

    • 5月27日
れれれ

私は、メリーズに変えたら、漏れなくなりました♡
通気性がいいみたいで汗ばむこともそんなにないです◡̈

余っているのは、メルカリで売りましょう!元値は取れなくても無駄にはならないですよ◡̈
それか、3人目にとっとくかですねww

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    三人目は、もう考えてないです😭
    また1から育児をする元気と体力が😭

    持ち込みがめんどくさいという…

    • 5月27日
  • れれれ

    れれれ

    ハードオフ?モードオフ?そこでも引き取りやってるみたいですよw

    • 5月27日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    検索したら私の地域にも
    ハードオフありました!
    値段聞いてみます!

    • 5月27日
deleted user

私もムーニーなら漏れなくなりました!
いらないおむつは、油処理に使ってます😭
保冷剤にもなるようなので、もっと暑くなったら保冷剤がわりにでもしようかなって思ってます😂

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    保冷剤?!初めて聞いました!
    あとで調べてみます!!!

    • 5月27日
ママキ🔰

少し前まで毎回背中漏れしてました!パンツタイプにしてからは漏れはほとんどなくなりました!今はメリーズです。テープタイプは寝る時に付けて使用してなくなりましたが結構量があるみたいですね…ツイッターで見たんですが、クイックルワイパーにつけて掃除すると綺麗になるというのを見ました。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なんと!ですが
    クイックルワイパーを
    持ってないという😭😭

    中古屋さんに金額聞いて
    高ければ売って
    安ければ友達に譲りたいと思います💦😭

    • 5月27日
こママ

今6ヶ月でパンパースのテープLを使ってます。たまーに漏れますね💦
ムーニーのウンチポケットがあるパンツタイプはもれにくかったですよ。
オムツ選びも悩みますよね💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    小さい頃パンパース安売りしてて
    Sのテープ買ったつもりが
    なぜだか、Mのテープ2箱買ってしまい
    それを今必死に使ってるんですが
    うんこ漏れするの😭
    上の子は問題なくパンパース
    使ってたんですが💦
    子供の年が近いママ友がいるので
    譲るか
    友達が妊娠中なので
    出産祝いにーかして、
    ムーニー評判良かったので
    それに変えてみます。😭

    • 5月27日