※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mom🌿
妊娠・出産

出産の感想を一言で表すと、どんな言葉ですか?出産経験のある方、お願いします。

予定日まであと6日😌
楽しみでもあり不安でもあり、もうすぐだと思うと色々緊張してます😣💓

皆さんの出産レポを読み漁る毎日ですが、
出産の感想をズバリ一言で言い表すとすれば❗️
どんな言葉になりますか??
出産経験のある方、お願いします🙇‍♂️

コメント

楽しみですね😊もう幸ですね!

• Mom🌿

Mom🌿

産まれた瞬間痛み忘れる!って方多いですよね☺️
    私もそんな出産出来る様に頑張ります💪✨

• 5月27日
ミン

痛み越えて成し遂げたぞ!!!!ですかね😂

• Mom🌿

Mom🌿

達成感!!、、ですね😂
    頑張ります🏋️‍♂️
    ありがとうございます✨

• 5月27日
ミッフィー

トラックに何度も轢かれたような痛みに耐えた出産でした(笑)

• Mom🌿

Mom🌿

ト、ト、トラックですか!笑
    私の友人は
    「もういっそ殺してくれ〜😂」だったそうですww

頑張ります🏋️‍♂️

• 5月27日
ままりまりまり

陣痛待ち中です🤰予定日近いですね!

1人目の時は生まれた感動よりも「やっと…終わった〜…!」でした笑

• Mom🌿

Mom🌿

予定日近いですね☺️
    いろいろ順調みたいなのですが、おしるしや前駆陣痛なども殆ど感じなくて本当に産まれるのかとソワソワしてます😩💓
    出産がんばりましょ〜(><)

• 5月27日
Na🖤

出産直後の感想は「やっと終わった…!疲れた…!!!」でした😂
旦那にも眠い寝たいってずっと言ってました😂

• Mom🌿

Mom🌿

素直なリアルな感想ですね😂
    不安や頻尿、寝苦しさで最近ずっと眠りが浅くて体力がもつか心配です、、(><)

入院中ひたすら寝れるとこを期待して頑張ります🏋️‍♂️

• 5月27日

ほんとに入ってたんだ…です🤣

• Mom🌿

Mom🌿

それ!!私は検診でエコーの赤ちゃん見るたびに思ってました😂😂

• 5月27日
Soil

かわいいお子さんとの対面まであと少しですね🤗

感想は「何人も産んでる世間のお母さん達凄すぎー!」です。笑
予定日超過、コロナの影響で出産、退院まで誰にも会えない一人きり等色々ありでしたが、産まれるまでは正直どこか余裕ありました。まぁどうにかなるだろ〜って。
が!実際はあまりの陣痛の辛さに、産んだ瞬間は「やっと出た…」の気持ちしかなかったです😂
産まれた後も胎盤出す痛みやお股縫う違和感の方に気を取られて、元気に生まれて来てくれたっていう安堵感だけはありましたが、感動で涙するみたいなのは余裕無さすぎて私はすぐにはなかったです😩笑
痛みが完全に引いてから実感したというか、感極まった感情や喜びがやってきました!

• Mom🌿

Mom🌿

出産お疲れ様でした😭✨
    私も立ち合い&面会NGなので孤独だなーと最初は不安でしたが、
    でも結局産むのは自分だし!入院中はのんびりできる!とプラスに考えるようにしてます😣

陣痛の痛みはどれだけ覚悟してても想像以上にすごい痛みなんですよね(><)💦
    耐えるしかないですけどやっぱり怖いです😓

無事に出産を終えて痛みが引いてきた頃にタイムスリップしたいです。笑

• 5月27日
  • Soil

Soil

出産予定日の一カ月前頃から立ち合い、面会が禁止になってしまい夫や実母達と悲しんでいたのですが、産んだ今自信を持って言えます。立ち合い無くなって良かった!!と🤣
    あんな強烈に惨めな姿夫にも家族にも見せなくて良かった〜って😂笑
    面会ないのは残念でしたが万が一を考えたらこれで良かったなって思えましたし、何よりたくさんのプロに囲まれた安心感から入院中は全く不安な気持ちにはならず、良いお産が出来たなと思ってます☺️

今更ですが、なんだか脅すような感想になってしまって申し訳ないです😭
    私の場合子供の頭囲がかなり大きくて頭が出てこず時間がかかり吸引分娩になったんですが、産んだ後から助産師さんや看護師さん達から予想してたより頭大きかったから自然分娩だと体力的にもかなりキツかったはず、よく頑張ったね!と言われるレベルに時間も掛かって産んだので、頭囲大き過ぎない子なら私みたいな感想にならない気はします🤗

• 5月27日
sk.

もうこんな思いしたくない。

ですね🤣
1人目の時は32時間かかったので可愛いとも幸せとも思わなくてやっと終わった!!とと思いました😂

• Mom🌿

Mom🌿

そう思いながら2人出産しててすごいです😳!!
    妊娠期間を振り返るだけでも世の中のママさんは本当に尊敬します😣✨

• 5月27日