※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∠ちー
子育て・グッズ

子どもが綿棒で耳を掃除中に奥まで入れてしまい、大泣きしました。耳鼻科で診てもらうべきか心配です。

先程綿棒で子どもの耳掃除をしていたところ、いつもより少し奥に入ってしまい、大泣きしました。
しばらく泣きましたが、今は泣き止んで普段通りです。
見える範囲だけと綿棒でやっていましたが、やっぱりあまりよくないですよね(>_<)今度は耳鼻科でやってもらおうと思います。。
大泣きしたので痛かったんだと思いますが、今から耳鼻科に連れて行くべきでしょうか?鼓膜が傷ついていないか心配です

コメント

叶愛まま

耳を押さえてみて痛がらなかったら大丈夫と思いますが、耳掃除は1センチまで耳の中に入れていいらしいですよ☆
それ以上入れると、耳垢を奥に押し込んでるのと一緒だそうです!!

• ∠ちー

∠ちー

回答ありがとうございます!
    いま寝てしまったので起きたら押さえて確認しようと思います。1センチ以上奥に入らないように気をつけます(>_<)

• 6月15日