※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがモロー反射で手を広げることが心配。同じ月齢の子も経験ありますか?遊んでいる時に手を広げるのもモロー反射でしょうか?性格で色々心配です。

生後5ヶ月のモロー反射について。


今5ヶ月になったばかりの子ですが、
未だに寝入りぎわや、眠りが浅い時に
手を広げてビクッとします。

1日に数回程度ではありますが
5ヶ月でモロー反射が残ってるのは
心配です、、💦

同じ月齢の頃モロー反射あった方いますか?

また遊んでる時にビクッとして手を広げたりもします。
これもモロー反射なんでしょうか?🥺


考えすぎてしまう性格で
最近色々なことが心配です!!!

コメント

deleted user

その頃も普通にビクッてなってましたよ☺️
多分8ヵ月頃もふとしたときにモロー反射ぽくなってた気がします😂

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    安心しました😂
    子育てに神経質になりすぎですね💦ありがとうございました!!!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5か月ですがあります!
眠りが浅い時に小さなピクピクッだったり、大きくバン!!って手を広げたり、しかもうちはそれで起きてピーーーーーンって泣き出すので毎回また揺らして寝かしつけです😇😇😇

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    小さいピクピクもやりますー😭
    私も寝かしつけで、布団に置くと手を広げて起きて、また寝かしつけてって感じです💦
    大変ですよね、でも同じような方がいて安心しました!

    • 5月27日
ママリ

減ってはきましたがもうすぐ6ヶ月ですけど、ありますよ?😊
検索したら、6ヶ月には消失するとか…!
それより、ちょっとの音で飛び跳ねる位びっくりするビビリなのでそっちの方が心配になります🤣

  • ちゃちゃまる

    ちゃちゃまる

    だんだん減ってくれればいいのですが、気になり出すとまたやってるって思って負の連鎖です😂
    ちょっとの物音でびっくりしますよね、、私も顔覗き込んだだけでびっくりされることがあります!涙

    • 5月27日