※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

いちごの種は取らなくても大丈夫です。友達の言葉に疑問を感じています。種を取らずに潰してあげて問題ありませんでした。気にする必要はありません。

【離乳食初期】
いちごの種ってとらないですよね?🍓

友達が種取らないといけないとダメなんだよーと言ってて、あれ?と思ったので😅💦



ちなみに、私はすでに種を取らずに潰してあげていて
どうもありませんでした。

どこまで気にすればよかったのかと思っています☺️🤭

コメント

ままり

タネは消化に悪いですからね💦
どの離乳食本にも初期はこしてタネとるように書いてあると思います!
わたしはめんどくさくてしてなかったですが😅

  • フラワー

    フラワー

    いちごの種を意識したことなくて😅
    そもそも種と思ってなくて、自分でもびっくりです笑

    • 5月27日
(=^x^=)猫飼いたい☆

種って、表面の粒々のことですよね?
私も取ってないです🤭
気にしたこともなかったです💦

  • フラワー

    フラワー

    同じでよかったです、
    気にもならないですよね😅

    スイカやメロンなら種と思うんですが…

    ありがとうございました💖

    • 5月27日
ハンナ

イチゴの種とるのは大変ですね😅私も最初からすりつぶしてあげてました。

  • フラワー

    フラワー

    そうですよね、
    しかも低農薬のいちごだったからか、いちごそのものがとても小ぶりで🍓

    種すら気にならなかったもので😅ありがとうございました☺️

    • 5月27日
mi

そのままあげてました🤔
うんちで出てくると思います(ू•‧̫•ू⑅)

  • フラワー

    フラワー

    そうですよね、消化に悪いですもんね。

    今度からは取れるだけ取り除こうと思います☺️🙏
    ありがとうございました💖

    • 5月27日
🐣

取った事ないです!  

  • フラワー

    フラワー

    同じでよかったです😭💖

    気になる方は気にするんだなーと思いました。ありがとうございました☺️

    • 5月27日