※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の二人目について、旦那との性生活が減り悩んでいます。漢方やサプリを試していますが、今は待つしかない状況です。

わたしはどうしたらいいでしょうか
みなさんならどうしますか?

うちらでき婚で5、6回で妊娠しました
妊娠わかってから一度もやっていません
出産し1ヶ月検診で胎盤が残っていることがわかり
通院したり腹痛が続きタイミングを逃し
2年ちょっと旦那となにもないです

昨日話したのですが
二人目は四歳差で考えています
すると、妊活までやらない
仕事で疲れたりストレスあったり年齢のことや
長年やってないからかやる気がおきないなど言われました
旦那は今年で39歳です

出産後やってたら月1とかでやってたかもね
と言われ後悔しかありません
あととき誘っておけばよかった…など
まさかここまで旦那の性欲がなくなると思っていなかったし
私も子供、子供でそのときはやりたいと思っていなかったんです
だけど、たまに誘ったときに休みの日ならいいよなど言われ終わりでした💧



二人目考えているので
妊活はするのですが
今の段階ではそのまま待つしかないのでしょうか…
ちなみに妊活も漢方のむやサプリのむと言っています
その時点で飲まないとできないってことですかね…

コメント

もな👠

ママリさんが後悔することですか?お身体不調が続いて大変だったのだから、仕方ないですよ!!

私からしたら旦那さんが理不尽に感じます。

まだ希望の年の差までお時間あるので、お互いしたいと思う時を待つのがいちばんだと思います。
でも旦那さんの年齢を考えると、4歳差自体がどうなんだろうと率直に私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳差はかぶるので大変だからと言われました💧

    息子が今年で2歳なので
    四歳差になる月にすぐに妊活する予定ではいます
    来年の7月くらいです

    それまで私のメンタルというか
    気持ち?もつのかなぁとか考えたり…

    毎日、毎日このことばかり考えていて嫌になります

    • 5月27日
うに

誘っても断ってたくせに、ママリさんのせいにするなんて👹

色々理由をつけてますが
もう面倒なだけじゃないですかね💦
うちもそんなんです。

不妊治療したらどうですか?
うちは上の子を体外で授かってて、
下の子はタイミングを試すことなく体外でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療って結構お金かかりますよね😭

    • 5月27日
  • うに

    うに

    うちは体外まで行ってしまいましたが
    人工授精で妊娠できればラッキーと思いますよ!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ありがとうございました(^^)

    • 5月27日