※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが夜間に授乳が頻繁で寝ない状況。泣き止まず、抱っこしてもすぐ起きる。魔の3週目かもしれない。

生後12日目です。
昨日から20時〜1時近くまで寝なくなりました😭
完母なんですが日中は3時間空くのにこの夜間帯だけ1時間の頻回授乳です💦あまりに泣くからミルク足してもダメで、抱っこして寝たと思って布団置いたらすぐ起きる。また授乳する。オムツ替える。の繰り返しで今も寝そうにありません💦

これが俗に言う魔の3週目ですかね…はやいですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😢

うちの子は毎日明け方〜早朝の4時〜6時が1時間おきの頻回授乳です😭
なにかリズムがその子によってあるんでしょうね😔
その時間帯は寝られないのを覚悟でやってます 笑
3,4ヶ月くらいになれば徐々にまとめて寝てくれる時間もできるという先輩ママの言葉を信じてがんばってます💕
ほんと夜寝られなくてしんどいですよね…

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

生後50日の娘がいますが、たしかそれくらいの時期は夕方の5時ごろ目が覚めたら夜中の2時3時まで寝ずにぐずっていることがあり、とても大変でした💦
その時は寝不足や泣いている理由がわからないなど辛かったですが、今は逆に大丈夫かな?って思うほど寝てくれます😂
またすぐに大変になるでしょうけど、保健師さんが言ってました!
必ず終わりはくるもの!って😌

お互い頑張りましょう😌😌