※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家族・旦那

旦那がやらかしました。いえ、やらかしたどころじゃ済みません。旦那は…

旦那がやらかしました。
いえ、やらかしたどころじゃ済みません。

旦那はウォーターサーバーの営業と配達をしています。

9時半ごろ、子供を寝かしつけてから呼ばれました。
寝室から出て、何故かリビングまで。
嫌な予感がしましたが、予想を上回りました。

ウォーターサーバーの新規契約?なのか初めての配達?の人が居酒屋をやってるらしく、会社の携帯に番号があるからと私用の携帯でLINEをしたとか。

もうこの時点でアウト。
しかも相手は女。

そして、旦那なのか彼氏なのか店のオーナーなのか、男が怒り狂ってます。

旦那は下心ではなく、お寿司もやってるから純粋に客として行きたかったと言いますが、じゃあ何故わざわざLINE?と思いますよね普通。
相手の男が怒るのは理解できます。

そして、今から行くから住所を教えろと言われ、旦那は住所を送ってしまった。
そして、嫁がいるなら叩き起こせ!となり私は起こされました。

旦那の兄が刑事なので、とりあえず電話しろ!と言い、電話で相談、警察署で話し合いということを相手は了承してくれました。

私は電話で男に土下座しながら謝り、子供がいるので話し合いには行けないことを伝えるとわかってくれました。

とりあえず、会社はクビになるだろうと思います。

勝手に会社の顧客情報を見て、私用の携帯で連絡、旦那の言い分は置いといて『これから仲良くしてください』という一文を見たら、普通は下心あるって思うよね。

男も私が電話に出たとき
『奥さん、どう思う?独り身やったら分かるけど、気持ち悪いやんな?』と言ってました。
はい。本当に申し訳ございません。としか言えなかった。

旦那が帰宅し、話し合いは明日会社に行く。となっただけのようです。

結婚してからも職を転々と、義両親が過去に自己破産、義父が詐欺に引っかかりまくり金遣いも荒い、義母は貯金ができない、他にも細々と…

私が仕事してればすぐに離婚してたな…
なんでずっと待機児童なんだろ。

3月に車買い換えたばっかりだよ。
私の独身時代の貯金で。しかも一括で。

コロナにビクビクしてた生活から、いつ誰が家に怒鳴り込んで来るかもしれないと言う不安。

金ないのに引越しかな。

コメント

Anp

うわぁ…旦那さん本当にやらかしましたね💦
多分相手の男性はまおにゃんさんにも怒ってるって訳じゃなく、『貴方の旦那こんなことしてるぞ』ってことを知らせてやろうってだけなのかなと思うので旦那さんが今後の話し合いから逃げたりしない限り家に来ることはないと思います🤔
顧客情報勝手に見て社用携帯があるのに私用携帯から私用の連絡とかコンプラ引っかかりまくってるので懲戒なるでしょうね…

• まおにゃん

まおにゃん

仰るように、相手はたぶん『旦那が浮気しようとしてる』と言いたかったんだと思います。
    私は妊娠までずっと接客業で、いろんなクレームも経験したので、なんとなくですが相手の男性は優しい方だと思います。

再就職にしても、懲戒解雇とかなら雇ってもらえないでしょうし、今後が不安すぎて心臓が押しつぶされそうです。

• 5月26日
  • Anp

Anp

本当にまおにゃんさんとお子さんひとつも悪いことしてないのに馬鹿旦那のせいで路頭に迷うかもしれない、だなんてあんまりですね😭💦
    本当にビンタしてやりたい😭😭😭

社風にもよりますよね…
    これを絶対だめと考えて懲戒になるか、諭旨解雇になるか…
    手はまだ出てないですが顧客情報の持ち出しはめちゃくちゃやばいですしね💦
    相手の男性も会社側にクレーム入れそうな勢いなので職を失う可能性高そうですね💦

• 5月27日
  • まおにゃん

まおにゃん

明日、会社に行ったとき、相手がなんと言うかですね…

正直、顧客情報の入っている携帯を自宅に持って帰ってる時点で私は不安でした。

一応、小さな会社ではなく、それなりの営業エリアと他の事業もやってる会社なので…
    職を失うと思います。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

やらかしましたね

ただ何故あなたに謝罪させたのか💦
あなたには全く何の落ち度も罪もありません💦
あちらの男性もカッとなりすぎたのかもしれませんね

旦那さんのした事は最低な事ですし個人情報保護の取り扱いなども全て違反ですもんね💦

やらかしたって
本当に最低だと思います(..)

今後の事はご夫婦での話し合いになると思いますが💦

• まおにゃん

まおにゃん

私に謝罪させたというか、とりあえず私も同席しろって感じでした。
    子供が寝てるので離れることが出来ません、旦那がご迷惑をかけて申し訳ありません、という意味で謝罪しました!

普段からアホだとは思ってましたが、ここまでとは…
    まだ薬やってる方がマシだったな。って思います。

• 5月27日
あや

うわぁめんどくさい時期にめんどくさいことやってくれましたね旦那さん😩😩😩

そこで一緒に怒り狂わずに相手方に誠意をもって対応できたまおにゃんさんを尊敬します。
私だったらそんなに落ち着いて対応できない😩
なんなら自分もキレ倒したいw

社用がある上で私用を使ってしまった時点で会社は守ってくれないし、懲戒になり得る話ですね😭
警察が介入してくださるなら、ご自宅に乗り込んだところで警察関係者なのは相手もわかってるし、冷静な方ならそこまでしないと思いますが💦
要らぬ心配するくらいなら引っ越ししたい気持ちはすごくわかります😭😭

• まおにゃん

まおにゃん

いえいえ、私も震えて電話に出ましたし、接客業の経験があって良かったなと思いました。

たぶん相手の男性はしっかりした方で、怒ってはいましたが、私に話すときは冷静でした。

私が逆の立場でも同じことをすると思います。
    当事者に連絡や直接話し合いはしなくても、そのまま会社に電話すると思います。
    だからこそ、私は話し合いに立ち会えないことを謝りました。
    子供がいなければ、どこかに預けられれば、私も警察署まで行ってたと思います。

• 5月27日
とまと

え、奥さん全然悪くないですよ!!
でも生活かかってるからほんと旦那には殴り飛ばしたいですね、、

• まおにゃん

まおにゃん

悪くないんですよー
    でも、結婚して籍を入れてる以上、謝らないと…ねぇ?

今まで接客業ばかりしてきて、クレームの経験も多々ありますが、店長の気持ちが今なら分かります。
    しかもただのクレーマーでは無く、100%こっちが悪いので、謝るしかないです(泣)

• 5月27日

なんで、夫婦ってだけで、旦那が悪いのに嫁が謝らなきゃいけないんだろうってつくづく思います😢
旦那が何かやらかせば、嫁が謝るって私としても腑に落ちません。旦那は謝ってくれないのに…笑

相手の男性の方、まさか子供までいたとは思わなかったでしょうね😅
男性の仰る通り、既婚者がそういう文を送るって気持ち悪いです…。
そもそも、私用のLINEで送るって、もはや犯罪ですね。
その送られてきた女性も怖かったでしょうね💦
旦那さん、女性にトラウマを植え付けたって言われても仕方なさそうですね😣

私なら後先考えない旦那であれば、離婚の方向に進めますね。

• まおにゃん

まおにゃん

本当に仰る通りで、私も夫婦ってだけで謝るの嫌です。
    なんで?って思います。

旦那は仲良くなって、あわよくば割引価格で飲み食いと考えてたんだと思いますが…
    どう考えても100%旦那が悪いので、謝るしかありませんでした。

普通に考えれば分かる事なのに、今回の事件は起きました。
    何も考えなかったこと、常識がなさすぎること、今までも仕事を転々とし無職の期間もありました。

今日、たまたま義実家へ行く予定だったので、義母とよく話してきます。

• 5月27日