※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
ココロ・悩み

34週の者です。関西から関東に嫁ぎ、初めての妊娠で只今里帰り中です。…

34週の者です。
関西から関東に嫁ぎ、初めての妊娠で
只今里帰り中です。

先程旦那さんから仕事が終わったと
電話がありました。

初めは他愛もない話をしていました。

赤ちゃんの話になり
毎日牛乳飲んでる?と聞かれ
飲んでいないと答えました。

旦那さんは牛乳にこだわります。
カルシウムとらなきゃだめだとか
栄養ちゃんととらなきゃだめだとか

そんなことは言われなくても1番わかってます。

私の母も食には気をつけて
毎日毎日ご飯を作ってくれています。

挙句の果てには
赤ちゃんに異常があったら私のせいだと言ってきました。

もうわかりません。
涙が止まりません。
ツライです。


このような事を書いてすみません。

コメント

りゆ

乳製品の摂取しすぎは、乳腺が張るからあかんとか何とか…聞いたことあります。ほんまかは分かりませんが(>_<)
旦那さん自身にももっと自分なりに調べさせてみては?あたしの旦那も無知なくせに発言しようとするから全部調べてからモノ言えと伝えました。
旦那さんの軽い発言が悪かったと自分で気付くときがきっと来るはずです!!ぴのこさんだけが抱える話ではないです!

ゆづちゃん

みじかな人にそう言われるとアドバイスなのかもしれないけど、自分がまるでダメみたいに言われてる気持ちになりますよね。

でも、大丈夫です!!
カムシウムは大切だけど牛乳を毎日飲むとアレルギーになりやすいという一説もあります。
異常があってもそれはお母さんのせいではありません✨
私はつわりがあったのもありますが、牛乳も飲まず、食事の栄養も考えずうどんやゼリーばかり食べてました!
妊娠中に盲腸になって全身麻酔、薬服用もしました。
でも、泣き虫で元気な男の子が生まれてきました🎵
ママが美味しいと思って食べてるものはお腹の赤ちゃんも美味しいと感じますし、たべる事も大事ですがそれ以上にママがリラックスして毎日を過ごすことが赤ちゃんにとって何よりも栄養になると産院の方が言ってました✨
大丈夫、大丈夫です!

ぴのこ

そのような説もあるのですね(´・ω・`)
私の旦那もそれです!
何も知らないのに人から聞いたことをまるで正しいかのように
私に言ってきます。
今度言われたら私もそのように言います!
コメントありがとうございます(*´ω`*)

リンりん

牛乳信者でしょうか??
確かにカルシウム含まれてますが他にも吸収率がいいものたーくさんありますし
牛乳は乳製品なので妊娠中積極的に取るべきものではないですよ、
牛乳にこだわるなら妊娠中のことについてもこだわって調べて欲しいですね!
カルシウムっていうなら牛乳だけ飲んでも吸収率よくないので単品じゃ全然ダメですし!
しかもお母さんの普通の食事が赤ちゃんの異常につながるなんてないですよ!
高血圧とかにもなってない順調な妊娠中の食事は赤ちゃんもちゃんと栄養とれてます!
それよりストレスの方がよっぽど悪いです><
心配してくれるのはありがたいですがご主人本当に妊婦を理解してませんよね…
一度妊婦について調べてみたら?と強気に出ていいですよ!
辛いこと言われたらここで吐き出してください^^

ぴのこ


はい。そうなんです。
その様な事もあるのですね!

なかなか完璧には無理ですよね(´・ω・`)
妊娠中に大変でしたね( 。・-・。`)
やはり母は強しです!

リラックスが1番ですよね!
里帰りしてなかったら
もうリラックスどころじゃなかったです(´・ω・`)
産後、旦那と暮らすのがもう不安です。

コメントありがとうございました(*´ω`*)

ぴのこ

もう牛乳信者ですね(´・ω・`)
私も勉強不足で旦那にすぐその様な説明ができないので悔しいです。
旦那も自分の母から聞いたことを
言ってくるだけで
何がどんな風に赤ちゃんにいいのかは知りません。
何でもかんでも知っているかのように物を言ってきます。
もう旦那のストレスしかありません(´・ω・`)
こんなんで赤ちゃんを一緒に育てられるか不安ですし、
私が旦那と一緒に暮らせるか不安です。
赤ちゃんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そうですね、1度言ってみます。
本当にみなさん優しくて毎回救われてます。
ありがとうございます(*´ω`*)

ベビ助

私の旦那もそんな感じです(=ω=;)ちなみに彼は台湾人です。台湾の人って妙にそういうことに詳しいです。

食べ物に限らず、ちょっと手を挙げて高いところにあるものを取ったとかでも、怒られます(^◇^;)

サプリ飲み忘れたとかも怒られます。

体冷やしちゃダメだから、アイスも食べちゃダメ、カフェインもとっちゃダメ、スイカもダメ、大根もダメ、マンゴーもダメ、あれもダメ、これもダメって毎日のように言われ、何かあったら私のせいだとも言われてたな〜。それもあと少しで終わるハズ。。。

夏場アイス、カキ氷類食べれないのが一番のストレスでした笑。

でも、日本の妊婦雑誌とかには食べていいって書いてあるんですけどね。彼は頑固なので、仕方ないと思ってます(~_~;)

ぴのこさんとお腹の赤ちゃんのことを真剣に考えてくれてると思ってポジティブに考えましょう(◆*'v`*)

はいはーいって聞き流していいと思います笑。

ぴのこさんは、あと一ヶ月ぐらいですね!頑張りましょう!きっと元気なあかちゃんですよ!

ベビ助

ちなみにこれはマタニティ食事レッスンっていう冊子に載ってたカルシウムについての説明です(◆*'v`*)

ぴのこ


台湾の方なんですね!

それは優しさに取れそうな感じがします(*´罒`*)
私は苦手な牛乳を
飲め飲め言われてストレスばかりです。
夏場に冷たいもの食べれないのもストレスですよね!

そのように思いたいですけど
私が悪いと否定されてる言い方だったので( 。・-・。`)

聞き流す事も大切ですよね(*´罒`*)

はい!
ハーフベビ助さんはもうそろそろかな?
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(灬º 艸º灬)

わざわざありがとうございます!
牛乳の代わりになるものなんて沢山ありますよね!
私も勉強したいと思います!

コメントありがとうございました!

あやまん

なにかあったら主さんのせいなんて…なんてこと言うのでしょうか!?酷いですね。

私は牛乳苦手だし、アレルギーも小さい頃あったので、ヨーグルトを妊娠中は食べていました。問題なく出産しました。母親の食べ物のせいでこどもがどうにかなってしまうなんておかしいですし、主さんがストレスを感じる方が赤ちゃんにとっても悪影響あるかと思いますよ。

ぴのこ

旦那の口癖みたいになってます。
何かあったら私のせいだからなと言われます。

私も牛乳苦手でヨーグルト食べてます!
それも毎日ではないですが(´・ω・`)
旦那は何も知らないのに
知ってるかのように言ってくるから腹が立ちます。
もう旦那のストレスばかりで
赤ちゃんに申し訳ないです。


コメントありがとうございました(*´ω`*)

「ココロ・悩み」に関する質問