※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
お金・保険

慰謝料の金額は、収入によって変わりますか?旦那が浮気相手を妊娠させ、証拠を集めています。要相談。

何度も質問申し訳ないです😣
慰謝料の金額って旦那の収入や相手の女の収入によって変わりますか?
旦那が浮気相手を妊娠させました。
証拠は今日の話し合いの録音が途中からあるのと開き直ってLINEの会話写真撮らせてと言ったら無言だったので明日弁護士事務所に旦那と一緒に行きます。

コメント

saoriayu

年収100万の人から1億は慰謝料むりなように、収入によって左右はします。

不倫だと200万くらいだと聞きました。そこからどれだけ取れるか?ですね。

弱者が勝つので
子供の養育費などで払えないとならないように現金一括でもらいましよ

• 葉月ゆい

葉月ゆい

うわーそうなんですね…
    請求できるMAXを請求しようと思うんですが旦那の年収じゃ…
    ご回答ありがとうございます

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

離婚するないかでも金額は変わるはずですよー

• 葉月ゆい

葉月ゆい

離婚はします。さすがに一緒にはいられません。

• 5月26日
サラダチキン

適正な金額は決まってないと思います💦
弁護士や裁判通すと平均百万円くらいと聞きました。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月27日
みぃ

私も不倫され 相手出産して
認知までしてました
戸籍とって 分かったので
戸籍だけで 証拠になり
2人で150万 に
決まりました(´·ω·`)

少ないですよね…

• 葉月ゆい

葉月ゆい

2人で150万なんですね…
    少ないですね。
    うちも先程弁護士さんに電話相談させて頂いて最初は300万から請求するみたいです。

• 5月27日
み

私は妊娠中ワンナイトの浮気でしたが、結婚していたので不貞行為があった以上不倫として慰謝料請求して、72万で決まりました😅最初は250万請求しましたが、養育費月3万の慰謝料分割で月3万、合計毎月6万で調停で決めました!

• み

ちなみに、その当時、旦那の収入では養育費2万が妥当と言われましたが、養育費を3万に上げる代わりに慰謝料は減らすといった感じでした💧

• 5月27日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

72万円😣それは少なすぎます…
    出来るだけ相手の女からは搾り取れる分だけ搾り取ります!

• 5月27日
  • み

私の場合、誘ったのが旦那からだったみたいで、浮気相手の女は私より年下で、証拠とかもスムーズに協力してくれたので、女からは慰謝料取りませんでした💧

妻子持ちと分かってて手を出されるとやっぱりすっごく腹立ちますよね。。

不倫を知った私の友達が当時お腹が大きくて、気持ち押し殺すしか無かった私に代わって、浮気相手こらしめてくれてたみたいで、それも聞いて気持ちも少しマシになりました😂

• 5月27日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね…
    相手の女は子どもが欲しかったと言ってたみたいです。
    だから望んで避妊しなかったのかもしれません。

• 5月27日
❁紅蓮❁

私は法テラスで無料相談をして最初は両方から200ずつの予定でしたが話がこじれて元旦那200の相手100を分割で支払ってもらうことにしました!
相手の収入に応じてなのと示談って形ならもっととれたかもしれませんが弁護士を入れるともっと少なかったとおもいます(>_<;)

• 葉月ゆい

葉月ゆい

弁護士さんが入ると少ない場合もあるんですね😣
    もう弁護士さんに動いてもらってます😓

• 5月29日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

弁護士さんに任せちゃったほうが精神的にも少しは楽ですよね!
    自分でとなると色々動いたりいやでも相手方とお話しなくてはならないので(>_<;)

あとは不貞行為の期間とか度によるのでもしかしたらもっと取れるかもしれません!
    あとは離婚するかしないか等。
    お子さんも小さいのでゆいさんの精神状態が心配です(>_<;)

私も当時は今考えると普通の精神状態ではなかったので。

溜め込まず吐き出してくださいね(>_<;)

• 5月29日