※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

低置胎盤気味で胎盤が厚いため、胎盤と子宮口の距離が気になる。胎盤が離れると帝王切開の可能性は?

胎盤が厚めで低置気味だった方

29週で低置胎盤気味で、31週で2センチまでギリギリ離れていましたが、胎盤が厚いらしくて、この距離だと赤ちゃんが出にくい?とのことでもう少し様子を見ていくことになりました。
2週間で子宮口から0.6センチくらい胎盤が離れたのでまだ離れていくかなとは思うのですが、「胎盤厚め」だとどれくらい離れたら良しとなるのでしょうか??
また、思うように離れてなかった場合は、やはり帝王切開を視野にというこになるのでしょうか?

コメント

コナン

胎盤厚めではないですが、低置胎盤と言われていました!
32週の検診で、帝王切開の日を決めていましたが、34週の検診で赤ちゃんが骨盤にはまったおかげで、胎盤の位置が上がり、決めていた帝王切開の日に出産しなくなりました!
どれくらい離れたらとかはわかりませんが、低置胎盤だと出産時、大量出血してしまう可能性があるので、帝王切開で止血しながら、安全に出す場合もあると説明も受けたので、帝王切開も視野にいれといても良いと思います!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!!参考になります😣
    まだどうなるかわかりませんが、帝王切開視野に入れておきたいと思います!!

• 5月27日