※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

背中スイッチが敏感で、寝る→置く→起きるの繰り返しで疲れる。努力が水の泡になる瞬間に絶望し、ストレスが溜まる。授乳時間が気になり、抱っこ布団の購入も悩む。

背中スイッチがやばすぎる、、、
寝る→置く→起きるのエンドレスリピート、、、
モロー反射とかで起きた時、今までの努力がすべて水の泡になる瞬間、、、
ほんと絶望😱
そんなこと繰り返してると次の授乳時間になるし😱
抱っこ布団あと少しで使えなくなるけど買おうか悩むー、、
ほんとこれストレスだ🥶

コメント

福福

毎日お疲れ様です☺️✨背中スイッチやばいですよね😅
新生児期は特に授乳間隔が短いからやっと寝ついたって思ったときにはすでに次の授乳時間になってたりしますよね😅💦モロー反射対策として私はおくるみで包んで寝かせてました☺️抱っこの時点でおくるみに包んで抱っこして寝かせてましたね☺️

  • たむ*

    たむ*


    ほんとにやばいです😭
    そうなんですよね💦せっかく時間かけて寝かせてもお腹すいてまたすぐ起きてまた寝かしつけに時間がかかってーの繰り返しです😢
    ちょっと前まではバスタオルで包んでたんですが暑くなって包むのをやめたら手こずるようになりました😱
    ガーゼのタオルケットで試してみたいと思います🥺

    • 5月26日
す🥝

分かりますー!
よし、あと少しだ、あと少し…って思っている時のモロー反射で自爆されると
おおおおおおい!!!ってなりますよね~!!
その後フンギャアとか泣き出していやいや、あなた自分のせいよ…っていう…
うちはバスタオル使ってくるんでウトウト…ベビーベッドに運ぶ…そっと置く…バスタオルほどく、の手順でやってました!この時期巻いたままだと暑いですよね😭
本当に新生児って謎の生き物ですよね…
お疲れ様です、少し誰かに代わってもらって休んだりしましょう。ちょっと泣いてても安全なとこに置いておいてお茶飲みましょう。次はうまくいきますように!

  • たむ*

    たむ*


    ほんとにそれです😭
    里帰りのため親と協力しながらかれこれ3時間は経とうとしてます😱
    そうなんですよ😭ついこの間まではバスタオルで包んでたんですが暑くなってやめた途端手こずるようになりました、、、
    ガーゼのタオルケットで試してみようと思います😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 5月26日