※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チモ
お出かけ

皆様に質問です。お手隙の際御協力頂ければ幸いです。カフェに行くとし…

皆様に質問です。お手隙の際御協力頂ければ幸いです。
カフェに行くとしたらどんなことを優先して出向きたいと思いますか?行かない!というコメントではなく行くとしたら、、。

例えば、、自分だったら子連れで気軽に行けるオシャレでシャビーシックな落ち着いた雰囲気で800円前後で食べれるランチと美味しいお茶が出るお店。とにかく雰囲気重視であまり大勢のグループ客が来ないような所がいい!等わがままな意見です。😘

カフェをオープンしたいので皆様の意見を参考にしたいです。何卒よろしくお願いいたします。

コメント

little

子供がいてもきがるにいけるカフェがいいです!
小上がりの個室や
キッズスペースにおもちゃがありお母さんたちはみながらご飯食べられるようにする。
椅子やキッズメニューも置いたりしてるとありがたいです😃

• チモ

チモ

コメントありがとうございます!参考にしたいです。
    小上がりの個室、、。良いですね♥

• 5月26日
4匹のこっこちゃん

わたしが今、お気に入りのカフェは、子連れもちろんオッケーで、ドリンクもフードも、周辺相場より、100〜150円程度安い値段設定のカフェです!
それでいて、空間もおしゃれだし、お皿や盛り付けにもこだわりを感じるし、なんでもおいしいです☺️

良心的な値段設定があるうえで、がんばりを感じるので、何度でも足を運びたいと感じますよ✨

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。参考にしたいです。
    周辺相場、、と言うと具体的にランチはどの位ですか?
    子連れの方以外にもいらっしゃいますか?それでも子連れでも気を使わないオシャレな雰囲気はどんな感じか気になります!

• 5月26日

子連れで行くのに落ち着いた雰囲気のカフェはハードル高いなぁ
落ち着いてお茶したい客が多いのに、乳幼児連れなら嫌がられるだろうなと思ってしまいます。

ベビーカーも余裕で通れる通路、値段は千円前後、ソファ席がある、ですかね。
乳幼児ウェルカムの雰囲気かどうか、、

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。あー、私も同じく考えたことあります。嫌がられるよね、、。って。でもあるカフェに行ったらマスターがすごくにこやかに「ゆっくりしてね」と話しかけてくれたのが嬉しかったです。

やっぱりソファ席あるといいですよね。
    乳幼児が来てもにこやかにウェルカムな雰囲気を出したいです♥参考にしたいです。ありがとうございます♥

• 5月27日

退会ユーザー

私は他者に寛容になれるよう、息子にも躾けたいです。でも、、昨今、厳しい目線も多いですよね。子持ちじゃなくても、子供ウェルカムなカフェ前提で入れる事が出来れば、いいですね。いかにもじゃなくてもいいです、多少お値段しても良いんです、その方が大勢の溜まり場にならず、、、 もちろん、地域とどの客層をターゲットにするかだと思うのですが… たまにちょっとオシャレでいいご飯食べたいです。長文すみません💦行きたくなっちゃった🥺

• 5月27日
ママちゃん

アイス系やパンケーキ系などスイーツメニューも充実してたら嬉しいです😆💕
テイクアウトもできたら嬉しいです😆💕
飲み物がオシャレなカフェは好きでよくいきます!
(紅茶、コーヒーの他にフロートがあったり、シェイクがあったり、)

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。確かに飲み物がオシャレ!って良いですね。パンケーキかあ、、。作れるかな、、😅笑 でも子供って好きですよね。頑張って練習してみます。参考にしたいです。ありがとうございます。

• 5月27日

子供向けメニューが充実してると嬉しいですね!
パンケーキとかだったら生クリーム別添えとか、チョコ抜いてくれるとかのサービスも🙆‍♀️
広いキッズスペースがあると遊ばせておいて見守りつつ、のんびりお茶が出来て嬉しいです。

雰囲気はうるさいまで行かなくても落ち着いてるよりは明るい方が行きやすいです。
とは言いつつ、大勢のグループ客は正直嫌ですね…
幼稚園~小学校の子連れグループがいるとこちらの話し声は聞こえないし、子供も気になって落ち着かないので最悪です😂

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。やはりパンケーキは不動の人気ですね♥
    明るいお店。。なるほど!
    確かに、、女性のグループ客ってもんのすごいうるさい時ってありますよね、、😅😅

3人席まで用意しようかな、、。

参考になりました!ありがとうございます。

• 5月27日
h*

確かに子連れが行きやすいカフェは良いですね☺️

でも逆にママさん達ってみんな節約志向だから客単価が低くて長居されてしまうので、経営者としては回転率も悪く儲けも出にくいのかな?🤔なんて思いますね私なら。

私は少し高くても居心地の良い場所、とにかく出される飲み物、料理が美味しく、店員さんが気配り上手で気軽にお声掛けしてくださる店をリピートしたいと思います!
子連れやお年寄りにも優しく、クリームソーダには絶対🍒が乗ってるようなカフェが好きです💗🤣笑

入り口、トイレはバリアフリーが徹底してると高齢者の方にも好印象かなと思います!!

• チモ

チモ

コメントありがとうございます。

なるほど~~~。率直な感想に勉強になります。そっかー(ㆆ_ㆆ)確かに長いし客単価は低いかも、、ですね💦
    ママさん中心ではなく、ママさんも子供も来てもウェルカムだよーという雰囲気をだそうかな、、。

居心地いい所は良いですね!

参考になりました!ありがとうございます。

• 5月27日
okome

立地にもよるかなって思いますが🤔

・ペットも可(テラス席的なのとか)
・小さいお子さんにも対応(ベビーカー邪魔にならない広さ、お子様メニュー有とか?)
・デザートメニュー充実(ランチ〜お茶出来る)
・1人でも気軽に入れそうな雰囲気やカウンター席有(都会とかならお一人様結構多い気がします)
・ソファー席有
・焼き立てパン食べ放題
・お店のウリのメニューがある(ハンバーグが美味しい!とか)

…が、今まで行った事のあるカフェで、リピートしたい、リピートしてたお店です。

・料理出てくるの遅い
・店員さん呼びにくい(席が死角になったり)
・コスパ悪い
・狭い(席と席が近すぎる)
・暗い

…が、もう行かないなーってカフェです( *´꒫`)

イリス

☆子連れ可ならベビーカーで入れる広さ、キッズチェア、キッズメニュー、トイレが広めでベビーカーで入れる、おむつ替え台

☆月替わりメニューとかあると通いたくなる

☆予約ができる

☆テイクアウトがある

ちびちびママ

行きたなぁって思うところは、
キッズスペースや庭に遊ぶところがあって遊ばせながら食事をゆっくりできる。
(そんな場所なら1000円以上してても気にならないです)
でも、子供のメニューは安いと嬉しいなぁ♡ジュースとかが200円とかあるお店は嬉しいかも!!

落ち着いたというよりは、賑やかで明るい雰囲気がいいです♡
近所に落ち着いた素敵なカフェがあって子供もウェルカムなのですが、やっぱり他にもお客さん層が違うと落ち着けずにすぐ帰っちゃったり二回目行くのを躊躇してしまうので。

逆に行きたくないなぁっと思ったのは、
子供が物を壊したら弁償とか最初に言われるとテンション下がります。。

ママリ

子連れスペースがある程度分けられている。親子は長居できるが、単身で来ても他人の子供に邪魔されない。
キッズメニューが安価。おもちゃ付き。
大人のランチは値段よりも質を求めます。ドリンクのおかわりが200円くらいでできるとすごく嬉しいです☺️

当たり前ですがソファや足元やテーブル、少しでも汚れていると行きたくないです。清潔感があるのがいいです。あと紙ストローは絶対拒否です…💦

• ママリ

ママリ

駅近ならランチビールやワインもあったらすごく贅沢な気持ちになれます🥺

• 5月27日