※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

つわり生活を12週目まで耐え、13週目に入ったがまだつわりから抜け出せず。普通の食事や外出がしたい。皆さんはつわりが終わったら何をしたいですか?

「12週入れば落ち着くから!」という家族や友達の言葉を半信半疑ながらも信じてどうにか耐えてきたつわり生活…。

ただいま13週と2日…ピークの頃よりはだいぶマシになった気はするけど、やっぱりまだ吐き気とだるさから抜け出せない(´・ω・`)

パンとグレープフルーツジュースだけの生活はもうイヤだ(´・ω・`)

焼き肉ガッツリ食べたいな。
お洒落してお買い物行きたいな。
実家のワンコのお散歩行きたいな。

みなさんはつわりが終わったら何したいですか?( ・`ω・´)

コメント

らぷんつぇる

わたしもそれを信じてひたすらカウントダウンしてたけど、二人目のつわりはピークこそ過ぎたものの吐くことが多く、そのまま後期つわりになりました。
食べれるものとか食べたいものとか増えてるけど、食べれる量が減りました(;_;)

焼き肉も生まれるまでに食べたいけど胃もたれとか胃の圧迫感に悩まされてます。
でも、寿司やラーメンなど外食今のうちにしておきたいです!

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます!
    後期つわり…ツライですね(´・ω・`)
    思う存分食べられないってホントにしんどいですよね…。

お寿司、ラーメン!いいですね( ・`ω・´)なんか私も無性に食べたくなってきました。(笑)
    外食って赤ちゃん産まれたらなかなか出来ないし、私も今のうちに早く外で思う存分食べたいです。

お互い頑張りましょう。。!

• 6月15日
まつ毛君のママ

肉食べに行きました!
数ヶ月ぶりの外食、食べれることの幸せ感じました〜😊

• ぽち

ぽち

肉!!羨ましいです。
    何も気にせず思う存分食べたいもの食べられることがこんなに幸せなことだったのかぁ〜って、思いますよね(´・ω・`)

私も肉を励みに頑張ります。

• 6月15日
ママリ

私も落ち着いてきたとき、焼き肉行きました!笑
まだ完全に治ってないけど、だいぶご飯も食べれるようになってきて、寝たきり生活だったのでどーしても外で食べたくて!
今思えばリハビリ程度にもっとあっさりしたもの食べに行けばよかったのにって思います😂
けど、あんなに感動した焼き肉は始めてでした 笑
ご飯がおいしく食べれるってほんと幸せなことですよね!😂

早くおさまるといいですね♥

• ぽち

ぽち

やっぱり焼き肉行く方多いんですね!(笑)
    わかります、寝たきりだととにかく外食行きたくなりますよね。とにかく家から出たい!

「あんなに感動した焼き肉は初めて」というお言葉に、私も早くその感動体験したくなりました!
    好きなものを好きなだけ食べられることがどれだけ素敵なことか、思い知らされますよね、つわり…。

肉を励みに頑張ります!

• 6月15日
ともミミ

私は家に2匹トイプードルがいるので
つわりが終わったら、お散歩にいきたい!!
焼き肉に行きたいー!!
買い物にいきたい!!!と
同じようなことを考えてます(*´∇`*)

ほんと今は、食べても食べなくても気持ち悪くて
寝て耐えるしかない生活なので
ほんと、美味しいと感じながら食事をとりたいっ
て思ってます。

ユミヒコさんのつわりが早く終わりますよーに。。
私はまだまだですが(笑)
願ってます♪♪

• ぽち

ぽち

ワンちゃん2匹もいるんですね♪お散歩行きたいですよね~、ガッツリ遊んであげたい!

7週だと、だいぶしんどい時期ですよね(汗)大丈夫ですか?
    何しててもツライからとりあえず気絶したように寝てるしかないんですよね(;_;)
    食べることが憂鬱って、人生の半分以上損してる感じしますよね…。

お互い1日でも早く美味しい食事にありつけるように頑張りましょう!

ともミミさんも無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。

• 6月15日
  • ともミミ

ともミミ

ありがとうございます。
    ひたすら寝てます(笑)

ほんとほんと食べることが憂鬱って、損してる感じしますねっ
    私はもともと食べることが大好きだったので苦痛の時間です。

私も12週までの我慢だーと思って生活してるので
    ユミヒコさん・・・ほんと辛いだろうなー・・・
    個人差があると言えど、なんで終わらないの?って感じですよね。
    ほんといつまでってはっきりわかればいいのに;

でも、絶対ゴールは近いですよ!!
    私の友人は14週に入った最近やっとなくなったそうです。
    早く終われーっ。早く終われーっ
    ユミヒコさんが、早くらくになるといいな(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

• 6月15日
  • ぽち

ぽち

ひたすら寝るしかないですよね。たまにちょっと調子いいかも?とか思って油断して活動すると、その後悪化するということがわかってからはもうホントにひたすら寝てます(笑)!

テレビとかで美味しそうに油っこいものなんの躊躇いもなく食べてるの見ると、「いいなぁ〜この人つわりじゃなくて。食べられることに感謝しろよ!」とか勝手に思ってます。(笑)

ネットとか見ても、友達とかの経験談でも12週で、ってのが多いので私もそこに希望を持ってたんですけど…なかなかやっぱり人もそれぞれなんですね(´・ω・`)

でも、そうですね、きっとゴールは近いですよね!
    ご自身も大変なのに、励ましてくれてありがとうございます(泣)気持ち的にはだいぶ晴れました( ・`ω・´)

• 6月15日
まる888

断然、出掛けたい!!
です( ; ; )
1時間ぐらいの距離でもいいから食べ歩きが出来る所へ行ってたらふく食べたいです♡

• ぽち

ぽち

わかります( ・`ω・´)
    ずーっと家にこもりっきりだととにかくお出かけしたいですよね!
    食べ歩きで満腹になるまで好きなもの好きなだけ食べるとか最高ですね(´・ω・`)

お互い食べ歩きでたらふく食べる日を夢見て頑張りましょう…(笑)

• 6月15日
natural

私も同じ状況です(;_;)
13週3日です。

あと少しで安定期だから
安定期入ればなくなるよって言われてきたけど
ホントに終わりがあるのか不安です…。
私も焼き肉食べたい。
仕事復帰したい。
遠出したい。

• ぽち

ぽち

まさに同じ時期ですね(´・ω・`)
    お二人目なんですね。

妊娠する前、好きなもの好きなだけ食べてた自分がもう遠い過去に感じます。
    周りに「もうすぐ終わるから」って言われても、終わる気がしないんですよね…。
    仕事復帰したいということは、今はつわりでお休み中ですかね(´・ω・`)

お互い、体調良くなったらやりたいことを励みにどうにか乗り越えましょうね…。!(;_;)

• 6月15日
ともミミ

妊娠するまではダラダラゆっくりしたいなーなんて思ってましたが
ひたすら寝るのもそれはそれで辛いですよね。
吐き気があると寝てるのも穏やかな気持ちじゃないし(涙)・・・

それを13週も頑張ってるなんて本当にすごい!!!
ユミヒコさん、頑張ってますね(*´∇`*)
私もその頑張りを聞いたら
弱音ばかりはいてられないなーと思いました。
こちらこそありがとうございま
した❤

• ともミミ

ともミミ

なんか変なところに返信がのっちゃいました。
    ごめんなさい。。

• 6月15日
  • ぽち

ぽち

そうなんですよね、寝るのもなかなか体力?使うし、気持ち悪いから寝ながら暇つぶしに何かするってのもなかなか難しいし、1日が長いですよね…。朝が来ると、「あぁ、また憂鬱な1日が始まった…」って思います。(笑)

いえいえ、私の場合頑張ってるというか、家族や旦那に弱音吐きまくって周りに支えられてどうにか今日まで生かされてきた感じです…(笑)

ともミミさん、もうしばらくツライかもですけど、周りに甘えまくってくださいね!

お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張って乗り切りましょう(´・ω・`)
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月15日
ミミー☆

私も全く同じ状況です(T-T)パンとみかんで生き延びていてこんな生活はもう嫌だ(>_<)ピークよりはマシにはなったのですが、怠さや疲れやすさや気持ち悪さから抜け出せないです。

大好きな焼き肉食べたいし天丼や餃子とかガッツリ食べたいです。友達とランチや買い物もしたいです。愛犬の散歩も行けてないので行きたいです。

• ぽち

ぽち

週数近いですね!
    まさに同じ状況ですね(;_;)
    同じものばっかり、しかもちゃんとした食事じゃないものばっかりの生活うんざりですよね…。

餃子、天丼いいですね!
    私も今となっては、妊娠前に当たり前にしてた友達とのランチが、なんて幸せなことだったのか、とか思い知らされてます。(泣)
    ワンコとも遊びたいですよね(;_;)

お互いきっともうすぐ終わる…ハズです!楽しみなことだけ考えてどうにか乗り切りましょう…。!

• 6月15日
初めてのママリ🔰

わたしもまだつわり真っ只中です😢

つわり終わったら やっぱ好きなものを食べに行きたいですね☺️💓
ごはんを美味しく食べたいです😭😭

• ぽち

ぽち

週数同じですね!まさに同じ状況ですね、きっと(;_;)

そうですよね。ごはんが美味しく食べられることってホントに幸せなことだったんだなぁって、思い知らされますつわり生活(´・ω・`)

もうすぐ終わると信じてお互いどうにか乗り越えましょう。
    それで美味しいごはんたくさん食べましょう…!

• 6月16日
さっちゃん

すごくよくわかります!
12週入ればとゆう言葉を信じ
今は16週には…とゆう言葉に期待してます。笑

焼肉、ラーメン、お寿司、ステーキ
とりあえずつわり終わったら食べたいもの
たらふく食べたい!!!!

けどつわりのおかげで胃が縮み
お茶碗1杯の白米も完食できないようでは
たらふくは無理か(;▽;)

• ぽち

ぽち

週数同じですね。同じような心境ですね(´・ω・`)
    わかります、12週がダメなら次は安定期の頃には…!という…(笑)

お肉とかお寿司とかいかにもご馳走!みたいな食事ガッツリ楽しみたいですよね(;_;)!

私もつわり終わった日に焼き肉屋さん直行するんだ( ・`ω・´)と意気込んでいますが、きっと思うように食べられないんだろうな…まずはリハビリがてらもっと軽い食事がいいのかな…いや、でも焼き肉が食べたいんだ!と葛藤です(笑)

• 6月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

思いますよね( ≖_≖​)笑
    でもここ何日かは気分良いです!
    ただ寝たきり生活だったので歩くとめまいが
    ひどく
    誰かと一緒じゃないと出掛けないことにしました。笑

でもこれでつわり戻っても嫌だし。笑
    少しずつお散歩とかで慣らして
    いざ!焼き肉へ!!!!笑

お互いキツイ妊娠初期ですが
    頑張りましょ♥♥

• 6月17日
  • ぽち

ぽち

だんだんつわりが治まってきた感じですかね?♪
    わかります、調子乗って一人で出歩くとろくなことにならないので(笑)、私も一人での外出はしないようにしてます(´・ω・`)

日によって波があるから困りますよね…ある日朝起きたら完全に復活!!みたいなの夢見てますが…。

こんだけ耐えてきたんです、きっと今まで食べた肉よりずば抜けて美味しいですよね!

きっとお互いゴールは近いハズですね!それまで頑張りましょう( ・`ω・´)

• 6月17日
ぁぃぷー

わたしもつわりがおさまったらお肉食べたいです‼︎
調子良ければ餃子とか昨日の夜もハンバーグとか食べましたけど、今朝はまた気持ち悪さとお腹の痛さで仕事行けてません。。

しんどいけどなにしてもらったら治るとかじゃないし、布団で今も横になってます。
先週はまぁまぁ良かったから仕事にもいき、このままつわりがおさまるかもーって思ってましたが、現実は甘くないですね。

今は食べられるときに食べて、ダメな時は無理しない、を貫いてます。
かなり食も細くなりました(●︎´□︎`)

• ぽち

ぽち

やっぱりお肉!ですよね!
    週数近いので、まさに同じような状況ですねきっと(;_;)

そうなんですよね、日によってとか時間帯とかで波があって意外と普通に食べられる時に食べるとまたすぐ気持ち悪くなって…みたいな繰り返しですよね(泣)
    私も今朝はわりと平気で、煎餅ボリボリ食べてたら今は気持ち悪くなってベッドでダウン中です…。

絶対胃が小さくなってますよね。。いざつわり終わっても、お肉全然食べられないかもですね(´・ω・`)

お互いきっともうすぐ終わる…ハズです!あとちょっと乗り切りましょう…!

• 6月18日