※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわみ
妊娠・出産

妊娠4週目で高電位治療器に触れ、心配しています。胎児への影響が心配で後悔しています。

妊娠4週目です。今日、高電位治療器のイスとは知らずに座っていて、3分ほど電気を体に流してしまったのですが、何か胎児に影響があるのでしょうか。心配すぎて、気持ちが落ち込んでいます。もっとよく見るべきだったと後悔しています。

コメント

もえぴ

私も今回の妊娠が分かったばかりの頃、腰を痛めてしまったので、整骨院で電気治療を受けてしまいました。
ネットを見ると電気治療は胎児には影響ないとされているけどやめましょうと書いてあり、後悔しました😭

そこで次の診察のときに、産婦人科の先生に相談したところ、「大丈夫だよ。腰痛が酷ようようなら、また治療に行って大丈夫」って言っていただけて、一安心でした。

もしなら受診の際、先生に相談してみるといいかもです!

内容をまるで一緒ではないのに、長々と失礼しました🙇‍♀️

• いわみ

いわみ

そうなんですね!安心しました!ネットだと、妊娠初期は特に注意って書いてあるものもあったりして、心配で心配で、、、。
    そうですね!今週土曜日、診察に行くので先生に相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月26日