※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腹痛、便秘、下痢、頭痛、立ちくらみはよくある症状ですか?アドバイスください。

はじめまして。

今妊娠15w2dです。
1ヶ月ほど前から便秘と下痢を繰り返しています。
汚い話、切れ痔にもなってしまいました😔
先生に聞いたところではよくある症状と言われたのですが、検診がまだ先なので心配で仕方ありません。
初めての妊娠なのかわからないですが、お腹もそんなに出てないですし悪阻も全くありませんでした。
頭痛と立ちくらみが酷かったです😩

マタニティブルー?なのかな?
何もわからず、旦那の故郷へ1人で来たのでストレス等が最近凄くて考え込んだりしてもうお腹に赤ちゃん居ないのかなと良からぬ事を考えてしまいます。

これらの腹痛、便秘や下痢、頭痛立ちくらみなどはよくある症状なのでしょうか??
アドバイスお願い致します🙇‍♀️🌈

コメント

ママリ

初めてだと不安ですよね💦
私も、妊娠中に切れ痔になったし、悪阻は無かったので本当に妊娠してるのかな?と思って心配でしたが、元気すぎる大きな赤ちゃん産みましたよ💡
夜中は眠れないし、食欲は止まらない、便秘も下痢も切れ痔もよくあることだから気にしなくて大丈夫!って先生に言われました😊
貧血気味になる人もいるので、そのせいで頭痛や立ちくらみがするのかもしれないですね💦
次の検診の時に先生に相談してみると良いと思います✨
私も妊娠中すごく情緒不安定で、毎日イライラして旦那に当たったり突然泣いたりしましたが、ホルモンバランスの関係でそうなる人も多いので、とにかく今は自由に過ごしてください💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご丁寧に返信ありがとうございます🥰
    こんなに症状が似ている方始めてて凄く安心しました!!
    ありがとうございます😭
    はい。ぽよさんの言う通り自由にやってみます。ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月26日
はな

1人目妊娠中切れ痔になりました💧元々便秘なのにもっとひどくなっちゃって💦切れ痔になった所で赤ちゃんには影響ないと思いますよ!ちなみにつわりは全くありませんでした!便秘や下痢は仕方ないと思いますが腹痛はいろんな原因が考えられるので一概に大丈夫とは言えないです💧
私も旦那の地元に嫁いできたので気持ちわかりますよ💧
でも人生にそう何回も妊娠することないので前向きにいきましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます🥰
    そうなんですか😩切れ痔ほんと思ってるより痛くて辛いですよね(´•̥﹏•̥`)
    したくても出来ないなんて拷問です🤦‍♀️笑
    悪阻無い方あんまり見かけなかったので本当に安心しました!
    誰も居ない土地って心細いですが初めての所にも赤ちゃんと行けると前向きに考えていきます😆
    素敵なアドバイス、ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月26日
  • はな

はな

もう切れ痔怖いので今回の妊娠中は便秘対策バッチリです👍つわりはないと赤ちゃん生きてるか心配になりますがもう少しで胎動がわかるようになるので安心できると思います✨
    もう私は妊娠後期なので早く赤ちゃんに会いたいけどお腹からいなくなるのも寂しいなぁと思ってるのでお互いマタニティライフ楽しみましょ✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も切れ痔になりましたがいつの間にかなおってました。笑😂
頭痛もあり、耐えきれず病院に行って、妊婦でも飲める薬をもらい、痛い時は時々飲んでます😋

私も初マタなので、4週に1回の検診は結構開くのでしっかり育っているのか不安になっていました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます🥰
    元々水商売やっててその頃からそれっぽいな〜とは思ってたんですけど妊娠してから一気にいっちゃって😂薬塗りながら様子見てみます\( ˆˆ )/
    本当に頭痛酷い時ひたすら寝て我慢してたんですが、やはりお薬貰った方が楽ですよね😔先生に相談してみます!
    本当に次の検診まで長くて長くて、毎日見ていたい位なのに不安で仕方ないですがどのママさんもきっとそうですよね。
    あんまり考えず次の検診を待ちます🥳
    素敵なアドバイスをありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月26日