※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむー
妊活

クロミッドと注射でタイミング法をしている中、お腹の状態が違うことに不安を感じています。妊娠時のお腹の状態について知りたいです。

ふと、疑問に思いました!もしこんな方いましたらお話ききたいです(^_^)!

私はクロミッド2錠+hmg注射3〜4日+hcg注射でタイミング法をしています。

排卵をさせる注射をした日から長くて1週間は毎度毎度お腹がパンパンになり苦しんでいたのですが、今月はそれがまっったくないんです(°_°)(°_°)

よくネットでは妊娠するとますますお腹がはっていくとみますが、逆にいつもより症状が軽い、または症状がなかった月に妊娠された方はいらっしゃいますか?!

看護婦さんはどっちだから良い悪いじゃないよ〜といっていたのですが、気になってしまって🙂🙂

よければお話おきかせください(^_^)

コメント

しのみん

お腹がパンパンになるのはhcg注射による、多嚢胞症候群が原因であり、多嚢胞でなければ妊娠していても、いなくてもお腹の腫れはないようですよ。

なので、症状が軽くても妊娠する方たくさんいるみたいですよ( *ˊᵕˋ)ノ

わたしは今排卵日から11日目。基礎体温や、排卵検査薬全くやらずに妊活してます。今日位からどんどんお腹が最初よりもパンパンになってきてますがいつ病院に行くタイミングがわからず、来週行こうかと思います。

お互い頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ななむー

ななむー

書き忘れてましたが、私、多嚢胞なのです!!毎回パンパンで嫌になってたのにはらなければはらないで心配…笑

症状が軽くても妊娠してる方がいると聞いてホッとしました♪(*^^)
    期待しちゃいます〜!

どのくらい我慢してればいいのかむずかしいですよね!わかります!😆

お互い、赤ちゃん授かっていますように…♡応援しています!

お話しきかせてくださりありがとうございます(^_^)

• 6月15日