※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんの育児で不安や心配が絶えず、旦那や母のサポートもあるが、自分の気持ちが落ち着かない。頑張りすぎず、強くなりたいと思っています。

すみません…ただの愚痴です。

今日でまだ生後19日目
なのにもうしんどいと思ってしまっています…
お腹にいた時は苦しくてもう出てきて〜!
って思ってましたが
お腹にいた時から毎日心配してたのに
それよりも心配と不安が多いし
当たり前ですがのんびりできない。
でもそこは仕方ないと思ってます。

結構な心配性のせいで
考えすぎて怖くなって
毎日調べて、質問して、、
ご飯は食べなきゃと思って食べてますが
心配がずっとあるせいで
お腹すいた感覚はずっとありません。

育児がしんどいのより
不安が多すぎて色々考えすぎて
それがしんどいです…
こうなったらどうしよう…とか
ずっと考えてしまいます。。

協力的な旦那ですが、
不慣れな手つきなのでそれも不安で
ミルクをあげてくれる時も
完全にオフモードになれず気になってしまいます…
ほぼミルク寄りの混合ですが
母乳もあげなくてはならないので
結局私も起きなければならないものあります。

乳ぐらい男の人が出ればいいのになんて思ってしまいます…(笑)

たまには息抜きにと昨日飲みに行ったのも
いいよーと言ったものの
帰ってくるのが遅くて軽く腹立ちました(笑)
いいなー飲みに行けて。
そもそもまだ飲めないんだよこっちは。とか(笑)

母が毎日見にきてくれて
面倒もみてくれてご飯も作ってくれて
感謝しかありません😭
母は偉大だな…

色んな感情で毎日すぐ泣きそうになるし
涙が止まらなくなった時もありました。

でも世の中のお母さん
みんな頑張ってるんだなと
ママリを見て思っています🙏🏻

頑張らすぎずに頑張ろう。
強くなりたいです。

コメント

毎日お疲れ様です。
娘さんのことほんとに大切に育てていらっしゃるんですね。
私もすごく心配性で混合なのにうまく体重が増えないし、泣き止まないのはなんでか調べて答えが出なくて…
周りにはもっとミルクや母乳をあげたらと言われてもは病院ではそんなこと言われてないから出来ないとか色々考えすぎてました。
母乳のこと考えると食べないといけないしって思いますよね。
私なんて食べてたのに母乳たりてないって言われました。
旦那さんもやってくれててもなれないのはわかるけどもっとうまくできないかなってそれもストレスになってました。
混合って結局起きないとだから休めないですよね。

飲み行ってもいいって言えるなんてすごい!
あたし言えなかったです。
意味がわからんってなってました。
たしかに母乳は飲みたくてもう飲めないですよね。
そうゆう小さなストレスが重なって今まで何度ブチ切れたことか…
母ってすごいですよね。
ほんとに。
言わなくてもわかってくれるし。

きっとまだまだ手がかかるけどだんだん慣れてきて少しずつ心配事もなくなると思いますよ。

とぅんとぅん

はじめまして(^^)
ご出産おめでとうございます✨
それに、初めての育児、昼夜問わずのお世話も本当にお疲れ様です!

しんどいですよね!ただでさえ出産で疲れ果てたのに、そこから全然寝てない日々が始まり、初めてのことだらけで疲れちゃいますよね。

それに、魔の3週目に差し掛かってきていたりと、きっとすごーく大変な時だと思います😭

産後はホルモンのせいで余計に不安にもなりますし、体だけでなく心も不安定になるので、余計辛いですよね😭

私もしょっちゅう泣いたり怒ったりしていました。(今もですが😂笑)

お母様も毎日来てもらえるようですし、甘えられるようであれば、是非ぜひ甘えて睡眠取ったり、お母様に預けて少し気分転換に出かけたりしてみてください😊

泣いたり不安になったりも、ホルモンのせいです!どうしちゃったんだろう💦と不安になるかもしれませんが、そのうち少しずつ落ち着いてきますので、泣きたい時は沢山泣いてスッキリしちゃいましょ👌☺️

きっととても頑張っていらっしゃると思うので、まずはご自愛くださいね😊
お子さん、ステキなお母さんの元に産まれてきてくれたんですね☺️
どうかご無理なさらず😊

ママり

わかりますわかります!!

無事出産お疲れ様でした🥰💐
毎日の育児頑張ってますね😭❤

あたしも新生児期は毎日のように謎の不安に襲われ、急に涙が出たり胸が苦しくなったりしていました。

里帰りはされてないんですね??
母にとってはいつまでも子供だからと母に言われてから思う存分甘えてます!この世でゆういつ、大きくなっても甘えられるのって母親だけだと思うので、たくさん甘えてくださいね。

男の人ってよく息抜きって言葉使うけど、母親より息詰まってます??って思ってます笑
我慢することが多い日々ですよね。。

強くなくてもいいんですよー!
娘さんと一緒に成長しながら強くなってけば!初めからできる母親も強い母親もいません😊

だんだん時が経つと、なんであんなことであんなに悩んでたんだ?ってことたくさんあります!
どんどんズボラにもなります!
もっと肩の力を抜いて貴重な1ヶ月しかない新生児期楽しんでください🥰

はじめてのママリ🔰

いや、今が一番しんどい時期ですね!懐かしい笑

今となっては、なんで新生時期にもっと可愛い可愛いって出来なかったんだろうって思うんですけど、初めての育児でそんな余裕もないんですよね!とりあえず寝たい、不眠でイライラする涙が出る情緒不安定!

大丈夫です、時間が解決してくれますよ^_^3ヶ月もしたら余裕出てきますからね。私なんて今頃、新生児の時の写真見返して可愛い〜戻りたい〜ってなってます😊

あと、母乳も神経質になりすぎずに。ミルクで十分育ちます^_^むしろミルクの方が栄養あって良いですよ!母乳だと鉄分とかビタミンK不足しやすいので逆に気をつけてくださいね!
私、今は完母なんですけど、なんで混合にしとかなかったのーって後悔してます💦離乳食で鉄分とるの難しいので!

あ、とりあえずみんな通る道なので大丈夫です🙆‍♀️周りに大いに助けてもらって甘えてくださいね!