※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

3歳5か月の娘が自宅でトイレに行くのを嫌がり、保育所では問題なく行っていたことについて心配。トイレに行く方法について相談。

3歳5か月の娘のことです。コロナの自粛により家庭保育が始まって以来、昼間のオムツがとれません😭それまでもお休みの日はあまりトイレに行きたがらなかったのですが、保育所では日中はパンツで過ごしてました。今は毎日お休みなので、自宅ではトイレに誘うと泣いたり怒ったりしてなかなか行きません😭おしっこでたよと事後報告です😫保育所が始まったらちゃんとトイレに行くようになるのかとても心配です😫なんでこんなにトイレに行くのが嫌なんだろうと不思議で仕方がありません😫何かいい方法はありませんか?今まではシールをはったり、行くごとにアンパンマンの顔を書いたりしていました

コメント

回答ではないのですが、うちも自粛中にトイトレ出来たらと思い、トイトレパンツ履かせたけど出たことを教えてくれないし、時間おきにトイレに連れていっても出ないし、
思いきって布パンツ履かせたら3日くらいおしっこを拭き続ける毎日になり…。
また紙パンツに戻してます。

お友達の◯◯ちゃんおトイレ行けたんだって!すごいね!
と言えば、「わたしは行かない!」
おしっこでたよって教えてねと言えば「教えない」

たまーになんとかトイレに座るだけ座るので誉めてますが
こりゃダメだと思いました。

今日は幼稚園に行ったので先生に相談したら、お友達と生活するうちに変わることに期待ってなり
幼稚園に丸投げすることにしました(笑)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね😫やっぱりお友達効果ってすごいですよね❗️お友達がいたらトイレにはちゃんと行くみたいだし😥おちでは全くなんですが😫保育所に任せるのが一番いいんですかね😥せっかく出来ていたのにと思うととっても残念で😫

• 5月26日
かずずん

家が楽しいからですかね。遊びたーいが勝つと言うか…。
ウチは「ママ今からトイレ行くけど、先に行ってもいい?」って聞きます。
大丈夫なら、いいよーと、
あっそろそろかもってなると、
「僕先に行く〜」
じゃ、トイレ終わったら教えてよ〜ママトイレ行きたいからね〜!
「わかったよー」
みたいな会話です。