※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
妊娠・出産

24週で切迫早産の診断を受け、リトドリンを服用中。子宮頸管28mmで再検査へ。家で安静に難しい状況で、入院を希望。アドバイスを求めています。

支離滅裂になると思いますが、すみません💦

いま24w切迫早産の診断受けてます。
リトドリンの内服を1日4回飲んでますが、
今日の検診で子宮頸管28mm…
心配だからまた来週長さを見ましょう!
それまでは自宅で安静にしてね!
と言われていますが正直無理です。

見た目ではわからないので、主人に相談しても
ふーん。そうなんだ。入院になったら大変になるね〜
くらいしか思ってません。
イライラします。

なので今日も普通に一人で買い物行かされるくらいです。

実家は母親が足と背骨を人工的な骨を入れているので
自分が地べたに座ることすらできない状態なので
頼ることはできません。

義実家は義母がまだ仕事をしているので頼れません。

まだまだ甘えたい息子は最近何かあると
手を引っ張って連れて行こうとするので
立ったり座ったりの繰り返し
自分で物を取りたいので高いところにあると抱っことせがむ

自宅で安静に横になんてなれません。

息子には申し訳ないと思いますが
もう入院してしまいたいと思ってます。
息子も可愛いです。ずっと一緒にいたいです。
でも下の子も大事です。守りたいです。
今産まれてしまったら障害が色々残ると思います。

来週また産婦人科に行きますが
この事を伝えたら入院させてくれると思いますか?

姫路の親愛産婦人科に通っています。

親愛に通って入院された方

また別の所でも似たような境遇の方

アドバイスください。

コメント

白透

私は切迫流産で自宅安静と言われてました!
上の子がいて安静が難しいのなら入院できるからねって先生に言われたので正直病院の規模やコロナ次第かなと思います!

20人くらい入院できるクリニックでした、、ご参考になればと思います!

  • がちゃみ

    がちゃみ

    私の産婦人科は上の子がまだ小さいから入院は難しいよね〜とは言われてます💦
    正直入院できるよ〜って言ってくれるほうがありがたいです…

    田舎なので他の市からもそこの産婦人科に集中して来るのでなかなか人が多いので入院とかは出産する人だけかもしれません…

    • 5月26日
deleted user

25週から子宮頸管短くてずっと入院しています❗️
上の子いたらゆっくりなんてできないですよね。。

ふたりの子なのに他人事で腹たってしまいますね💦

ずっと入院していてコロナの影響もありずっと子供と会えていません。
凄く寂しいです。
でも子供もその生活に慣れ、私自身もとってもゆっくりできていたり、なにかあるとすぐ対応してくれるので入院してよかったと思います。

なにかあってからでは遅いし、家で大丈夫かなと不安になるのも嫌なので旦那さんとしっかり話し合い入院したほうがいいとおもいます💦

  • がちゃみ

    がちゃみ

    現在入院中なのですね!
    何mmから入院されてますか?

    コロナの影響で面会は出来ないと思いますよね💦
    息子も慣れてくれるかな…
    主人とまた話し合いしてみます!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19ミリです!!

    地域にのよるとは思いますが少しずつ面会等緩くはなっているようです✨

    • 5月26日
ままま

はじめまして。

わたしは、親愛産婦人科で、25週から入院していました。

ずっと点滴に繋がれて、上の子にもあえないし辛くて辛くて毎日ないていました。ノイローゼになりそうでした。

ほんと、自身の身体は大切です。
でも入院はつらいです。
出来るならばご主人様に頼り助けてもらってください。

でも、色々事情があるとおもいます。
しっかり話し合いなさってください。

お大事にしてください

  • がちゃみ

    がちゃみ

    25wから入院だったんですね!
    何mmでしたか?

    確かに今日先生に24時間ずっと点滴だよーって言われました。

    主人とまた話し合いしてみます!

    • 5月26日
  • ままま

    ままま

    わたしは、2mm切って入院なりました。

    本当に辛かったです。

    • 5月26日
こめ

心配な事があり検索してたら、はじめてのママリ🔰さんの投稿に辿り着きました。体調いかがですか😫?
私は現在24wで姫路のマリア病院にかかってます!22wで頸管26mmでリトドリン4回内服安静指示です。
初期の頃は、西宮市の県立病院で切迫のため入院してたのですが、退院して実家近くのマリアに通院してます。
西宮の病院では30mm以下は入院をすすめられ、25mm以下は即入院でした。24時間点滴も辛いですが、お腹の張りも頻回だし正直入院させて〜と思いますが中々入院させてもらえません😭診察もゆるくてとても心配になります😫😫😫