※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくびっ子
子育て・グッズ

乳首の中に白いポツポツができて痛みが続く方へ。マッサージや飲んでも取れない場合、何か対処法をご存知ですか?

白斑が乳首の中の方にできた方いらっしゃいますか💦?

かれこれおっぱいがチクチクズキズキ痛み出して1ヶ月…乳首を押しながらよーーーーく見てみると中の方に白いポツっとしたものが見えました。
飲んでもらっても全然取れる気配がありません。。

授乳後にチクチクズキズキ痛み出して眠れない日々…
本当にしんどいです。
マッサージ通ってますが一向に良くならず。。
何かいい方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

K.S66

私も白斑で悩み白斑でよく詰まりしこりできちゃいます。
この方法はあまりおすすめしないかも知れないですが...最終手段で針を火で消毒し白斑の部分を少しつつきました😭
それから開通して楽になりましたが、このやり方が正しいか正しくないかも分からないですが🤦‍♀️

  • あくびっ子

    あくびっ子

    週一でしこりが出来ます😢もう本当になんなんでしょう😢
    何度か針でプスっとしたのですが開通されず…血が出てきて一旦やめました😩
    でも詰まっているからしこりができるんですよね😩

    • 5月26日
  • K.S66

    K.S66


    お風呂上がりにすると皮膚?も柔らかいし白斑の部分が白っぽく浮き出てわかりやすいですよ☺︎
    刺すと言うより皮?を少しめくる感じで...
    それをした後にマッサージみたいにしこりを押したりすると開通しやすいかもですね✮

    • 5月26日
  • K.S66

    K.S66


    白斑って体質でもなるみたいですよ...
    くせみたいな1回なるとまたなるって聞きました😭

    • 5月26日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    確かにお風呂入ってる時のほうが良く見えますし柔らかいですもんね!
    授乳前にまたトライしてみます😭
    体質もあるんですね…治ったらミルクにしようかなとも思ってます、トラブル続きでもう疲れてしまったし離乳食ももうすぐ3回だし…😢
    本当にもう勘弁です😢😢😢

    • 5月26日
  • K.S66

    K.S66


    毎回から参りますよね...。
    私昨日また白斑できてお風呂入ったあと針でしました😭

    3回食ならあげなくても大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね。娘はおっパイ大好きマンなんで辞めれそうにないです🤦‍♀️

    • 5月26日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    本当にもう心持たずって感じです、今日は痛い痛くないっておっぱいの機嫌ばかり伺って本当に疲れました。。
    辛いですね😢出てこないでと願う日々ですね😢

    パイ大好きマンなんですね、、、トラブルないならまだまだ授乳してあげたいのにーーーー😭

    • 5月26日
  • K.S66

    K.S66


    下の方も書かれてますが
    私も産婦人科で漢方処方して頂いて飲んでました!
    飲んでた時期は嘘かのように白斑もつまりも無かったです☺︎
    コロナが流行ってから通院やめて詰まりまくりです😭

    分かります💧
    ちょっと違和感あったら
    またか...っとガックリ。

    そうですよね。まだ8ヶ月なら授乳もしてあげれるならしてあげたいが本音ですよね。
    白斑なんてなくなれば...

    • 5月26日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    葛根湯やはり良いのですね。粉末の方が良いんでしょうか?薬局行ってみます😢

    本当にその通りです。。
    幸せな授乳タイムを返してっていつも思います😭
    本当に本当に辛いですがどうにか耐えましょうね😩そしてまた辛くなったらココで吐き出します。😭

    • 5月26日
  • K.S66

    K.S66


    私は粉末の物を毎食前に飲んでました!
    1ヶ月分で1000円しなかったです!薬局で買った事ないですが処方の方が安いなら貰うのもありかもですよ🥺

    お互い辛いですが頑張りましょ😭私も辛くなったら吐き出させて頂きます🤦‍♀️

    • 5月26日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    そうで、処方の方が安いのであれば出してもらった方がいいですね😔

    ありがとうございます😭頑張りましょう😩ご親切にありがとうございました😭💓

    • 5月26日
  • K.S66

    K.S66


    こちらこそ🙇‍♀️

    • 5月26日
deleted user

めちゃくちゃ痛いですよね😱
私もマッサージしたりしてましたが
やはりなかなかとれないようです💦
いつの間にかとれるから、赤ちゃんに
吸わせてね!としかアドバイスされず…笑
たしかに1ヶ月半くらいした時に
なくなってました😂

食事をなるべく和食でおっぱいがつまりやすい
油ものなど控えると少しはましに
なるようですよ!

  • あくびっ子

    あくびっ子

    痛みはチクチクしたかんじでしたか💦??
    もう8ヶ月にもなって授乳も1日4回くらいになっちゃって…
    それでも吸わせていくしか無いですよね💦

    和食ですね、しばらく納豆味噌汁でいきます😢

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チクチクもするし、吸われても激痛な日が
    ありました💦
    うちももうすぐ9ヶ月ですが、ここ数ヶ月は
    全く詰まらなくなりましたが…日中は1回だけ
    に減ったので、おっぱいガチガチの
    痛みと戦ってます😓

    辛いですよね😓お風呂で温めながら
    ゆっくりマッサージすると少しは痛みが
    和らぎましたよ😊
    あとは葛根湯!気休めで飲んでましたが
    少しはよくなったような、気もします😂

    • 5月26日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    やっぱりチクチクですね…原因は白斑でした😢今まで痛みの原因が分からなかったので…💦
    日中一度だけだとかなり張りそうですね😭
    冷やすより温めた方が良いんですかね…痛むとどうしても冷やした方がラクな気がして…葛根湯ですか…液体のですがあるので飲みます😭!!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は白斑が出てなくて?
    なんの変わりもなくチクチク痛みだして
    激痛になり、白斑がでてきた感じでした!

    詰まりをとる時は温めた方が流れやすかった
    ですよ!お風呂あがりは冷やすのがよいかと。
    助産師さんから冷やすのにはキャベツがいい
    とめちゃくちゃすすめられました😂
    試してないですが、勇気があればぜひ💓

    • 5月26日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    全く同じです…1ヶ月半長かったですね😢私も早く無くなってくれれば良いんですが😭😭

    お風呂でよーくマッサージして、上がったら冷やして授乳してこまめに飲ませてみます😩
    キャベツ…よく聞きます😂キャベツ手に入ったら試してみます!笑

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とれるまで、辛い時期ですが頑張って下さい💦
    キャベツ…笑 冷えピタという便利な時代に
    なりましたね🤣笑
    ではではお大事に💓

    • 5月26日
  • あくびっ子

    あくびっ子

    親身にありがとうございました😭💓

    • 5月26日