※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
家族・旦那

すごくモヤモヤするので吐き出させてください!義理姉んちがよくうちに遊…

すごくモヤモヤするので吐き出させてください!

義理姉んちがよくうちに遊び来るのですが
義理姉の家はご飯食べる時に
フラフラ遊びながらご飯を食べます。
しかも、6.4.1歳の3人なのですがみんながみんな
フラフラしてママのとこに行けば
ご飯が口に運ばれてくる感じです😂😂

うちの子は椅子に座って自分で食べます。

ですがあと2口のところでお腹がいっぱいになったみたいで
ごちそうさまでしたって言いました。
そしたら義母があとちょっとなんだから食べちゃいな!って
言ってきました。

私はそこでカチーーーン!ときて!
なんでフラフラして遊びながら食べてる子は
何も言われないのに
うちの子はいい子に食べてるのに言われるんだろうと、、

そこでそれを言えなかったので悔しくて悔しくて、、
みなさんなら、気にせず言い返しますか??

ちなみに義母と義理姉はいっっっつも
義理兄の嫁さんの悪口を言ってます。
しかもある事ない事言ってて、聞いてるこっちが
ストレス溜まっちゃう感じです😭
なんなら嫁さんが、かわいそうでかわいそうで
こんな事言われてるよ!と教えてあげるべきですかね?
嘘か本当かわからない話を永遠としてて
それが嘘だったらかわいそうだなぁと💦💦💦


そして、わたしも何か言われてるんだろうなぁ、、と
気になっちゃいます😩

みなさんなら義母と義理姉に対して
どのような態度を取りますか?
ちなみに週2.3で遊びきます😭😭😭😭

コメント

はる

1歳児はともかく、6歳と4歳の子達は幼稚園とかでお昼ごはんの時ちゃんと座って食べれてるのでしょうか⁇
マナーとして良くないって事をちゃんと親が言えないってかわいそうだと思ってしまいました…

義母と義理姉、来過ぎです。ご飯集られてウザいですね!

私なら、とりあえず悪口をこっそりスマホに録音して義理兄に送っちゃいます。しょっちゅう悪口言われて気分悪いし、子供達にも悪影響です!って。
フツーの感覚なら嫁が悪口言われたらキレるハズ。
で、旦那さんと義理兄さんから親に厳重注意してもらいます。

  • miiii

    miiii

    幼稚園とかでは食べるみたいです。
    ですが4歳の子は途中から自分で食べるのがめんどくさくなるみたいで、完食はできないみたいです!
    ほんとに何一つ怒らないんです!
    常識的な事が何も出来てなくて、うちの子にも悪影響だしやめてほしいです💦💦💦

    ちなみに義母とは同棲してます!
    だから義理姉が来るのは仕方ないのかな?と思ってはいますが、週2.3回は多すぎですよね😩😩

    それいい案ですね!!!!
    今度から録音しとこうかなと思います🥰ありがとうございました😊

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

親の程度が知れますね😓

4歳、、、と1歳はまだ分からなくもないです。
友人めちゃくちゃ厳しいですが
男三兄弟やんちゃで4歳と3歳の次男三男はわりとご飯に飽きて遊びがちだったりフラフラしてます。
でも6歳はちょっと😭

他所でできてたらよいということでもないかなと思いますが
まぁよその家庭のことなので
お下品だわと心に留めておきます😂

ちょっと食べちゃいなも
まぁもったいないしその通りなんですけど
大人でもあと一口がきついはいらないということありますよね😭
そんなちいせえこと指摘する前にウロウロなんとかせんかい✋ですね✋

でも穏便にいきたいのでその場では絶対いいません🧐

悪口を言われていることもお嫁さんにはいいません😫