※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
家族・旦那

ガルガル期にクライシスに嫌になります💦旦那とは口聞くのも嫌だし顔合わ…

ガルガル期にクライシスに嫌になります💦
旦那とは口聞くのも嫌だし
顔合わせるのも嫌だし
さっきなんかLINE来たなーと思ったら
今日は7時くらいには帰れそうだからお風呂入れていい?と、、
1回だけ旦那が休みの日にやらせたけど
お風呂好きな娘が初めてグズり、洗い方も今まで見る暇あったはずなのに、顔ってどうするん?とか洗い方も雑だしイライラして結局あたしがやりました。
他のこともあり任せれないから嫌です。
結局、自分で入れる。と返しました
自分でやったほうがイライラしないので、、
んで疲れて、のくりかえし。
自分がめんどくさいです😵

コメント

ぴくみん

わかります、、旦那がやるとおむつはうんちが漏れ、結局わたしがお風呂に入れて洗い、、洗濯物もわたし、、なら最初からわたしがオムツやればよかった、、ってなってました😂
でも小さいうちに旦那に少しでもまかせとけばもう少し動いてくれる旦那になったかなぁなんて思うんですけど、結果後処理は全てわたしの役目なので結果自分でやろってなってもう疲れたーの繰り返しですよね😭

舞

ちょっと旦那さん可哀想かもwと思いました。
ガルガル期もクライシスも分かりますが歩み寄る姿勢は大事ですよ😭

旦那さん、赤ちゃんと関わろうとしてると思います…
旦那さんにいれてもらうのが不安なら、じゃあ、旦那君もいれられるようになるためにレクチャーするから今日はしっかり見てて!とか、私、横で監視するよ?😍とか…
返信の仕方…(´;ω;`)

ゆっちん

私も1人目産まれてからすぐは特に、ピリピリモードで、旦那は子供の事一生懸命面倒みようとしてるけど中々上手く出来ない…それに伴い子どもは泣き止むことも無く、、もう!代わって!😡とエンドレス💦
ついに旦那が泣いてしまい…そこで私もやっと…気がついて(気がつくのが遅い)申し訳なかったと本当に反省しました😭!!確かに旦那さんがやると、手際悪いし、見ててハラハラするし、子ども泣いたらイラ!!っとするしって、怒って自分で頑張って、疲れて自分が嫌になる…本当にお気持ちわかります。経験しましたので💦きっと余裕が無いからそうなってしまう。けど少しだけ旦那さんと一緒にやってみようって、少しずつでいいから歩み寄って分からないなら優しく教えてあげる、そして、自分が今こんな状態なんだってことを話して、分かってもらうってのも大事だと思います。

くろーばー

ホルモンの影響なので仕方ないとはいえ、やる気のある今のうちに育てておくと今後が楽かもしれません🤔
かなり出来の悪い新入社員育てるつもりで1から10どころか20、30まで教えてました😅
今では、1人で離乳食作るのも含めて出来るようになったので楽できます😊

ママリ

ガルガル期めっちゃ分かりますが
今のうちに教えといた方が
後々自分が楽できると思います😍
やらせてみて横から口出して、
だんだんお父さんとお母さんに
育っていくんだと思います、子どもと一緒に☺️❤️
やる気があって素敵な旦那さんですね😊