※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が後頭部を強打し、痛がっています。病院へ連れて行くべきでしょうか?

至急教えてください💦
今1歳7ヶ月の娘が
机の椅子に立っていて
危ない!と降ろそうとしましたが
その前に後ろ向きにフローリングに落ちました…。
しゃがもうとしてお尻からそのまま後頭部を強打してしまいました💦
とりあえず泣き叫んで
5分ちょっと経つ今も痛い痛いと全然違う箇所の頭を
触ってグズグズ言っています😭
ただ、パンが食べたくて取ろうとして
イスに立ったみたいで
そのまま普通にパン🥖食べています…。
でも私の顔を見ると痛いと泣きます💦
病院へ連れていくべきでしょうか?
後頭部触っても元々頭の形があまりよくないので
たんこぶなのか何もなっていないのかもわかりません😭

コメント

あゆ

今不用意に病院に行けないので、#8000に電話してみるのもいいと思います!
これからの対応とか色々と教えてくれるみたいですよ!
不安だと思いますが、お子さんの様子をしっかりと見てあげてください☺️

  • SSR

    SSR

    電話したらまさかの時間外でした😭
    総合病院に電話したら
    通常診察時間内なのでみてくれると言っているので
    病院に行こうか悩んでます😢

    • 5月26日
(*^^*)

うちは前に団地の階段(5.6段)の所からでんぐり返しで転がり落ちて痛いから病院へ行きたいと泣いてたのですが何件か病院へ電話しても食欲があって元気なら家で様子見と言われました😭

その後様子がおかしくなる事はなく階段を上り下りする度に「ここでコロコロ~ってなったの」と言われました😂

  • SSR

    SSR

    食欲は全然あるのですが
    痛い痛いって言ってます😭
    何もなければそれがいいのですが
    念の為病院行こうかなって思います😖

    • 5月26日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    心配なら行った方がいいと思います!
    私は不安で#8000に電話したら病院へ行った方がいいと言われて何件か病院へ電話したけれど全て断られて家で様子見と言われてしまいました…😭

    • 5月26日
SSR

まとめての返信申し訳ございません😭
あの後病院へ行き、レントゲンも撮ってもらいました❕
レントゲンは問題無かったです😢
ただ、何故か高熱が出始めたので
安静にさせて、自宅で様子を見ることになりました😣
コロナの影響で総合病院には
人は居らず、すぐ見てもらえて
とりあえず安心できたので
行って良かったです😖
不安な中、皆様のコメント本当に助かりました😭
ありがとうございました😣💖