※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

生理前に気持ちが沈む時期があり、引っ掛かりモヤモヤする。毎月くるこの時期が辛い。主人にイライラしてケンカになることも。気分転換方法を教えてください。

なんとなく、気持ちが沈む時期があります。

生理前に多いように感じますが、普段なら、まぁいっかーとスルーできることが引っ掛かりモヤモヤしてしまいます。

毎月毎月くる、この時期が本当に辛いです(´;ω;`)
主人にイライラしてケンカになることもあります。

こういう時、どうやって気分転換されていますか?

コメント

A

私も今まさにそんな感じで
ちょっっっとしたことにイライラして
子供にもあたってしまって
ほんとこの時期が嫌いです😢

私はとりあえず家からでます!

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ほんとに、いつもなら全然気にならないことが気になって気になって(´・ω・`)
    イライラしてしまいますよね(´;ω;`)

    なるほどっ‼家からでて散歩に行くのも気分転換になりそうですo(`^´*)

    • 6月15日
二児の母

月経前症候群ですね。(PMS)
鉄分サプリやビタミンサプリを飲むと和らぎました!
この時期、子宮内膜を厚くするために栄養が足りなくなると、イライラしやすいそうです!

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね‼‼
    目からウロコです!
    妊活しておりまして、葉酸は飲んでたのですが、鉄分ビタミンのサプリ試してみます♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月15日
マサエ0515

私も以前はイライラしていたみたいです。
その期間になると関わる人がみんなイライラするようなことをしてくるように感じてました。
年齢を重ねたお陰か、自分がイライラ期に入ってるんだなーっしょうがないなーって考えられるようになったら楽になりました。

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんです‼
    主人にもイライラしてるよーとか言われたり(>_<)
    わかってるからほっといて‼とか思ってしまったり(´・ω・`)
    しょうがないやーって自分を受け入れて考えられるようになりたいですっ。。

    • 6月15日
  • マサエ0515

    マサエ0515

    わかります❗
    イライラしてるときに言われたくないですよね。ほっといてくれるのが一番嬉しいかもー
    なかなか自分のイライラコントロール難しいですよね(>_<)

    • 6月15日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    きっと、普段の私に戻ってほしくて言ってくるんでしょうけど今の私にはどうにもできないからぁー!
    ほっといて((((;゜Д゜)))
    となります、、。
    コントロール難しいです(>_<)

    でも、お話聞いていただけて少し落ち着きました(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 6月15日