※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

愛知県大府市の産院いしがせの森について、出産された方への質問です。夫の立ち合いや面会、カンガルーケア、お祝いディナーの変更、病院の改築や入院について教えてください。

愛知県大府市の産院いしがせの森について
最近出産された方にお聞きしたいです❁︎

分娩予約の際にコロナで母親教室が当分ない、助産師外来は先生が診ることがある、立ち合いはできるが面会はダメ等説明されました。

夫が赤ちゃんに会えるのは出産のときだけですか?カンガルーケアの際も一緒にいれますか?
夫とのお祝いディナーはなくなりましたか?
また2月に改築が完了して、LDRが増え、大部屋ができたと聞きましたが、いままで切迫等で大きい病院に転院となると聞いてましたが、いしがせで入院できることになったのでしょうか?
知っていたら教えてもらえると嬉しいです😊
よろしくお願いします。

コメント

popcorn*

4月に出産したものです(^^)

旦那さんが面会できるのは、立ち会い出産〜出産後2時間までです。出産後2時間はLDRでそのまま休憩し、病室に移動するため、病室に行ったら旦那は帰るように言われました💦なのでカンガルーケアの時は一緒にいられます😊
旦那さんとのお祝いディナーはなく、代わりに夕食にプラスでステーキとちょっとしたデザートがついてきて、産婦さんだけが食べる感じでしたね。今は緊急事態宣言解除されてるので、細かいことは変わってるかもしれませんが。助産師さんにも、状況次第で変わることがあるからその都度聞いてと言われましたよ😌
改装されて別棟ができてましたが、大部屋があるかに関してはどうかは分からないです💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!出産終わったら、ハイ帰ってください〜ってなったら嫌だなって思っていたので安心しました✨
    ずっと部屋食になったと聞いたので、やっぱりお祝いディナーないんですね😞
    予定日が12月なんですけど、第二波きてたら同じかなーって思っているので、参考になりました😊
    別棟ができたんですか😳ぱっと見外観からではわからなかったので、びっくりしました!機会あれば助産師さんに聞きたいと思います❁︎
    ありがとうございました☺️

    • 5月27日
SRY

6/11に新しくできたLDRで出産しました♪
大部屋の有無は分かりませんが、私は綺麗なとっても綺麗や個室でした☺️
そして6/2からはお祝いディナー再開しました!ステーキも出てとっても美味しかったです✨
ただ、現在はどうなっているかは分かりませんので近くなりましたら受付の方にお尋ねいただいた方が良いかと思います!
無事にご出産されますように…!

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます💕
    教えてくださり、ありがとうございます😊
    新しいLDRで出産だったんですね!羨ましい😳
    わたしが2人目の時、出産が重なって手術室で出産だったので😂3人目は新しいLDRで出産したいです…笑
    個室も増設したんですかね🤔
    お祝いディナー再開しているんですね!でもまた愛知はコロナ過去最多をだしたので、またなくなりそうですよね…また予定日近くなったら聞きたいと思います😊
    コロナに負けず出産頑張ります!
    回答ありがとうございました✨

    • 7月29日
SRY

誤字すみません!
とっても綺麗な個室でした☺️です!

兎咲

少し前の質問ですが・・・私も。
つい先日。8月に入ってから産みました。
近々すぎて産院の方が見たらわかりそうなので、ぼやかします😅

このコロナ渦の中、今の所ディナーまだやってくれてます!
でも、日付指定は出来ないようです。

大部屋は、個室とか空きが無い時に入るだけで、基本は個室みたいです。
(NSTしてる時にカーテン越しに、
血液検査をしてる、助産師さん?看護師さん?と妊婦さんの声が聞こえました。)

母親教室は再開されたので、受けれました!

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます💕

    いまのところまだディナーやってくれてるんですね😳この前の検診のときに、院長先生と助産師さんがお祝いディナーの話をしていたので、まだやってる⁉︎って思ってました。笑

    NSTの部屋って一階ですよね?大部屋も一階なんですか?
    先月出産した知人は安く済ませたいなら大部屋でもいいよと助産師さんから言われたらしいです😂
    いしがせで安くってどれくらいか気になりますが。笑

    先週産院からメールがあり、教室関連全部また中止になりました💦
    対象者はzoomでやるとのこと😂
    私は3人目だし、あの自己紹介とかするのやりたくないなと思ってたので、微妙な気持ちです😅笑

    • 8月11日