※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との関係修復に成功した方、努力内容や期間を教えてください。離婚話が進んでいたが、別居婚を提案し、現在は落ち着いています。不安もあります。

ご主人が愛情がなくなったと言われた方で関係修復できた方いらっしゃいますか?

どのように努力したか、期間はどれくらいかかったか教えて欲しいです☺️

離婚前提で話進めてましたが、夫がこれからも
娘の成長はみていたいし、娘含めて会える時は
離婚しても3人であってご飯食べたり出かけたり
はしたいといっており、ゆくゆくお互いに
落ち着けば戻る可能性は少なからずあると
思うといわれ、離婚する必要性がないのでは?
戻るかもで離婚するのもどうなの?
と思い別居婚を提案したら、それでいこうと
いう話で落ち着きました。

離婚は回避しましたが、現状娘が可愛いから
もっている部分はあると思います。
別居するといい方向に進まないとも
よく聞きますし少し不安があります...💦

コメント

なーぽん

何がきっかけだったのかははっきり分からず、変わったのは一軒家に引越ししたことくらいかなぁと思います😯

日々会話はなく、家の打ち合わせでも喧嘩ばかり😱
家事も育児も手伝わず不満ばかりで業務連絡するくらいしか会話なかったです。。

離婚の話もよく出てたのですが、引越しして生活環境が変わったからか普通に話せるようになったし、仲のいい夫婦に戻りました😂
2人目欲しくてなかなか出来なくて、私の苛立ちとかも不仲に繋がっていたのかなぁ…🥺

mero

過去の投稿に失礼します

現在同じような状況であり
別居後どのような経過であったか差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

その後すぐに離婚になりました!正直離婚したらもっと早くに決断して離婚しとけばよかったなくらいスッキリしました😂
    現在は良い方と出会って再婚しています☺️
    元夫は結局クズのままで、何一つ現在も成長していなかったので、個人的には離婚してストレスも無くなったし今とても幸せなので、あのままだと同じことの繰り返しでメンタル崩壊してたと思うので別れれて良かったなと思っています。

• 4月1日
  • mero

mero

お返事ありがとうございます!
    離婚時、娘さんは何歳でしたか?
    うちは2歳半なのですが、やはり2歳半にもなるとパパの存在が大きく、離してしまうのが可哀想と思ってしまうことが多く。なかなか踏み込めません😔
    離婚した方がいいかもと思う一方子供を思うと。。の無限ループでなかなか決断できずにいます。😵‍💫

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月です☺️今はもうすぐで4歳になります。

私自身が5歳で両親が離婚しています。当時理由を知るまで(小学生中学年頃)くらいまでは寂しいなあとか思ってましたが、母が理由を教えてくれて、離婚してくれてよかったなとまで思います。

お気持ちはわかりますが、子どもは結局両親が仲良ければ夫婦でいて欲しいというだけであって喧嘩してたりどちらかが辛い顔をしてたりするのすごくわかると思います。

たちまちは悲しいかもしれませんが、お母さんが笑顔なのが子どもにとっては1番の幸せだと思います☺️

実際私の娘も赤ちゃんながらストレスを感じていたのか離婚前後は肌荒れも酷く、滅多と出ない熱がでたりと大変でした。

元夫との関係に悩んで修復しようとした数ヶ月の間に子どもは成長していて、気づけば伝い歩きができるようになり歩くようになりと余裕を持って見守れなかったことの方が今は後悔が大きいです。

別居をして良い方向に向かうかどうかはわかりませんが、自分と子どもが1日の間に笑顔でいれる時間が多い方を選ばれるのが1番いいと思います✨

お辛い時期だと思いますが、長い目でみて自分と子どもがどちらを選んだ方が可哀想な思いをしないでいいかを考えるのがいいかなと思います。

• 4月10日