※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりらん
子育て・グッズ

母乳育児中で生理再開し、夫が遅く帰宅。娘のお風呂が悩み。お風呂のタイミングやスイマーバについてアドバイスを求めています。

母乳育児ですが、産後1ヵ月半くらいで生理再開しました。旦那は仕事とバイトのダブルワークで、いつも帰りが22時~24時です。なので、娘のお風呂はいつも私が1人でいれてるのですが、生理が始まるとお風呂につかれないのでどうしようかと悩んでます。先月は旦那が帰ってくるまで待ってたのですが、やっぱ遅くなるしリズム崩したくなくて。。同じような方いらしたら、どうやってお風呂いれてるかアドバイスください!また、スイマーバの購入も検討しています。ですが、事故とかの心配もあって悩んでます。。

コメント

さこち

タンポンして、湯船に入れてます。

うちもスイマーバ検討しましたが、旦那さんが事故の話ばかり見たらしくて止めました。

• ごりらん

ごりらん

返信大変遅くなってすみません(>_<;)

タンポン、怖くてしたことなくて少し抵抗があります(T_T)
    もし自分の子が事故したら、と思うと怖いですよね。しかも、他の方の回答見ると1人じゃつけはずしが危ないのことだったので尚更購入するのはやめようと思いました(笑)

• 6月20日
祈乃

スイマーバ使ってます(*Ü*)
事故の記事も見ますが、よっぽど目離さない限り大丈夫だと思って(*´꒳`*)

シャンプーしてるときもいつも見ながらして、タオルで身体拭くのもお風呂内で声かけながら見ながらしてます(^ω^)

ぷかぷかとっても楽しそうでうちはとっても助かってます!

しかし、1ヶ月半で生理再開すごいですね!

• ごりらん

ごりらん

旦那が基本いないので、付け外しも1人となるとどうなんですかね?(>_<;)

生理始まっちゃいました~。だるいですよ~~~(T_T)笑

• 6月20日
  • ごりらん

ごりらん

あ、返信大変遅くなってすみません💦

• 6月20日
もちもちきなこ

完母で同じく1ヶ月半で生理きました!
うちは湯船入れるのは週末だけと決まってて、旦那がいる時に娘と入ってもらい
それ以外の平日はお湯はりません\( ¨̮ )/
私が湯船に浸かるのが嫌いなので😓w

西松屋に500円くらいで買える赤ちゃん寝かせたまま洗えるスポンジマットに乗せて洗ってるだけです!
スイマーバの付け外しは2人で行わないと危ないし難しいと言われました😓
ママが洗っている時にスイマーバで浮かせておいてる時の事故がほとんどみたいです(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

• ごりらん

ごりらん

返信大変遅くなってすみません(>_<;)

生理こんな早く再開するとは思ってなかったので、だるく感じてしまいます。゚(゚^o^゚)゚。

湯船につからない!その考え、思いつきませんでした!(笑)お風呂いれなきゃいけない、とばかり思い込んでしまってて...

事故怖いですよね、しかも、うちの家は旦那いないのに、2人で付け外ししないとダメなら尚更購入するのはやめました。(笑)

• 6月20日