※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

夫が人生を捨てたと言い、妻はストレスを感じています。別れて幸せになれるか悩んでいます。

ずーーーっともやもやしてる!!

怒鳴る人ほんとやだし。すぐイライラするし。キレる。
そして、1番は
俺はこの人生は捨ててるから。もうどーだっていい。
っていう旦那の言葉。
え、え、え。

じゃあ、もう別れてリセットするのが
いいんじゃないですか??
ってかんじ。

まあ、養育費は貰うけど。
あとは好きなように生きてくれ。
沢山女と遊んだり、やったり、
車買いまくったり、いじったり。
やりたいように生きてくれ。

私も素晴らしい妻ではないけども
文句ばっかり言ってると思うけど
ご飯も掃除も洗濯も子育ても(ほぼワンオペ)
必要最低限はやってるつもりだし。
子供も2人も生まれできてくれたんだから
楽しく生きていきたい。
でも、頻発する人生捨ててる宣言で
私も嫌気がさしてきた。

その言葉聞くと一気にやる気がなくなる。
夫婦の空気が悪くなる。

嫌いなわけじゃないし
いいとこも沢山あるけど
一緒にいて負のオーラに負けそうになる。

マイホームのはずなのに
交代勤務で日中寝てることもあり
子供がわがままいったりして泣いてると
怒鳴って起きてくる。
だから、気を使って生活しなきゃいけない。

とりあえず、こんな生活意味あるのか。
別れた方が幸せに暮らせるのではないか。
旦那も子供の泣き声でストレスたまらないだろうし
一緒に暮らさないほうがお互いスッキリして逆に
仲良くできるんじゃないかな。
夫婦でいる必要があるのかな〜

コメント

のりたろう

旦那さん、以前からそんな方ですか?😭
発言が、なんだか病んでるように感じます!

• ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!
    そうですね〜多分病んでると思います。自分でも鬱だとか言ってますし。前からけっこう神経質な感じではありました。
    でも、子供が生まれて家を建ててってどんどん悪化しました。家を建てた場所についてが最大のストレスだと思います。😭

• 5月26日
  • のりたろう

のりたろう

そうなんですね(>_<)
    心配ですね、、、

うちの主人も家建ててから、ローンを75歳まで返さないといけない〜😭辛い!!と言って酔っ払いついでに泣き出した事がありました。
    その時は、ど、どうしよ!ってなりましたが
    疲れてるんだよ💦たまにはストレス発散したほうがいいよ。ほら、好きな事なんだっけ?と違う事考えてもらうようにするために声をかけました。
    私自身は、なんとかなると割り切ってるし、65歳までに繰り上げ返済しよ😵って励ましてます!
    それ以来泣き出すことはないです。
    ちゃんりーさんの旦那さんは建てた場所について、まだ気持ちの整理、納得出来てないから引きずってる状態なんでしょうか?
    子供さんも産まれて旦那さんちょっといっぱいいっぱいになってるのかな?
    私は、泣き出した主人を見て、初めて男の人って割と責任感じるとゆうか、上手く整理できず引きずるんだなぁと思いました。

• 5月26日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

ストレス発散できるように私は実家に帰って2日間1人で自由にできるようにしてあげたり、土日でも私は友達と遊んで自由時間が持てるようにも気遣っているつもりです。私だって1人で過ごす長時間ほしいですが、、、😂
    旦那は映画とかドラマでよく泣いてますwでも、イライラしてる時は泣くよりも怒鳴って物に当たるタイプで、怖いです😭子供にも当たります。
    そして、旦那は趣味と言える趣味がないし、友達も少ないので遊ぶことが基本ありません。パチンコが、息抜きでもありましたがこんなご時世ですし、、、。

• 5月26日
  • のりたろう

のりたろう

結構、自由にさせてあげてるんですね!😅
    ちゃんりーさんがゆっくりしたいですよね!頑張ってらっしゃるんですね〜😭

別れの2文字も出てきますよね😓
    まだ一度もそうゆう話をしたことないなら、話してみるのも手かもしれないですね。
    そこで態度改めてくれるかもしれません🤔
    怒鳴ってくるのは怖いから、第三者がいると安心だと思います。

• 5月26日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

間違えて下に打ってしまいました😭

• 5月26日
  • のりたろう

のりたろう

お手紙良いですね!
    会話だと上手く話せないかもしれないし!
    大事なことは書いた方が伝わると言いますよ(^ν^)

子供が小さいうちは大変だし、騒がしくて嫌かもですけどその分可愛いんですけどね〜🥰

• 5月26日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

しっかり話を聞いてくださり、アドバイスして頂きありがとうございました🤗
    とても有難かっです。

子供は常に全力でぶつかってくるので大変ですが、こちらも全力で返していきたいと思います💓

• 5月26日
ちゃんりー

自由にさせているつもりですが、結局は家族という縛りから離れられた訳では無いので発散にならないのかと思いました。そうなるとイコール離婚という選択肢になってしまうのです。上の子のイヤイヤ期と下の子の背中センサーやら夕方症候群。こんなに素晴らしいものが重なり合うと半端じゃない😭嫌になるのもわかりますけど、自分の子ですからね、、、家も最後までここでいいの?と私は聞いた気がするのですが、結局これです。私はもうどうしたらいいのか。とりあえずお手紙で伝えてみようかと思ってます🥺本人にどういう伝わり方するのか不安ですが🥺🥺🥺