※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

2歳児と3ヶ月の子育てで、上の子にイライラしてしまうことがあります。可愛いはずなのに、なぜこんなに可愛く感じないのか悩んでいます。




2歳児と3ヶ月の子育てについてです💦


せっかく下の子を寝かしつけたと思ったら
上の子が大声出して起こしたりして本当に 上の子に
イライラしかしなくて
冷たい目線で見てしまったり無視してしまうことがあります。

可愛くない。何でこんなに可愛くないのか?
大好きなはずなのに。

コメント

🐰🐰🐰

上の子可愛くない症候群ですよね😭
全く同じでわたしも最近よくあります😭
寝たと思っても上の子が大声だしたりおもちゃで遊びだしたりするので下の子が起きてしまってイライラします😭

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんだろうなぁと思ってますが
    こんなに、イライラして
    どうしようもない気持ちになるんですね💦
    本当に世話したくないし関わりたくない遊びたくないって思ってしまいます💦

    なるべく態度に出さないようにしようとしても…つい
    上の子も感づいてる気がします💦

    • 5月26日
ゅん❤︎

ものすごくわかります。
やっと下の子が寝てくれたのに上の子の声や遊ぶ音で起きてしまったりしてイライラしてしまうことしょっちゅうです。。
下の子はまだ赤ちゃんだから余計に下の子が可愛く思えてしまって😔

  • S ❣️

    S ❣️

    こんなにイライラすることないのに
    冷たく当たってしまったり
    遊んであげるのが面倒になったりと
    ごめんねって毎日思うのに
    同じことの繰り返しです💧

    • 5月26日
たゆと

すごーくよく分かります。
申し訳ないと思いつつ負の感情が込み上げてきます…。

時々夫が下の子を見てて上の子と出掛けることがありますが、そうすると少し優しくできます。反対に上の子をみててもらって、下の子とのんびり出掛けると帰ってきた時優しくなれます。

要は自分に余裕がなくて沸点が低くなってるんだなと思います。でもその効果も一瞬でまた要らぬことをされるとイラっとしてしまいますが😢

  • S ❣️

    S ❣️

    本当にそうですよね😭
    別に何も悪いことしてなくても
    なんかイライラしてしまってる時もあるし
    本当にどうしちゃったのかなって感じでさ💦

    二人で出かけられる日を作れば
    良いのですがね💦

    息子もきっと寂しいとかママが冷たいってなんとなく感じてる気がしてさらに申し訳ないです💧

    • 5月26日