※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
017
妊娠・出産

前駆陣痛は下腹部のみの痛みで、痛みや間隔が定まらず、家事は無理かもしれません。35週から前駆陣痛があることがあります。

前駆陣痛ってどのような痛みですか😅?
最後に産んだのが4年以上前ということとそのまま本陣痛に繋がったこともありイマイチわかりません💦
お腹全体が張ってるわけではなくあくまで下腹部のみ張ってて痛みや間隔には定まってません。
全く動けないわけではありませんがこの状態で家事するのは無理かな?って痛みレベルです。
まだ35週ですがこの頃からでも前駆陣痛ってあるのでしょうか?

コメント

私はズーンって感じで下腹部が重いというか軽めの違和感みたいな感じです☺️

• 017

017

重い痛みではなくあくまで張ってて痛いな〜...張りさえなければ平気なのに〜って感じで生理痛とはジャンルなので前駆陣痛ではないっぽいですね😂
    ただの張りっぽいみたいなので安静に過ごそうと思います💦

• 5月26日
たまゆ

その位の週数から前駆陣痛ありました!1日に2、3回感じたり1回もない日もあったり……

私は気になる程度だけどまあ普通に生活する分には平気なくらいの痛みでした。
生理痛の痛みに似てる感じでした。

• 017

017

定期的な張りが何度もあってもしや前駆陣痛か!?と思いましたが生理痛とはジャンルが違う気がするのでただ単に張ってただけかもです😂
    少し安静に過ごそうと思います🙇‍♀️💦

• 5月26日
ママリ

私はお腹が張りやすくて常にカチカチパンパンでした💦
でも前駆陣痛はそれとは別できましたよ😖
じんわり痛くてキューっと子宮が締め付けられるようなのか不定期な感覚できて、痛みの大きさ?に波がありました。

• 017

017

あー...張ってきた張ってきた!って感じで子宮が収縮してて場合によっては動けなくなるときも😅
    基本的に夕方以降が多くて日中は割かし元気に過ごしてます(笑)
    今回、胎動が元気すぎて中期から頻繁に張ってたので薬処方してもらってまして...まだ生まれるにはフライングすぎるのでとりあえずお薬飲んで安静にしときます😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

夜は結構張りますよね💦
    それに痛みが加わったら本格的に前駆陣痛かもしれませんね💦
    前駆陣痛もですけど、本陣痛も夜起こりやすいらしいです😖3人産んでますが全員夜中に陣痛がきてます!
    特に夜中はゆっくり過ごしてくださいね✨

• 5月27日