※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

14週目で不安で眠れない。2年前に子宮内胎児死亡経験あり。出血や痛みなくても受診OK?エンジェルサウンズについての感想知りたい。

14週目です。次の健診までまだ2週間以上ありますが、不安で不安で毎日寝れません。(12週目のときに健診ありました)
2年前に、13週目で子宮内胎児死亡になり、入院。陣痛促進剤で出産しました。また同じことになるのではと不安で不安でたまりません。出血やお腹の痛みがあれば受診しようかと思うんですが、そういった症状もなく病院を受診してもいいんでしょうか?
あとエンジェルサウンズってどうですか?使ったことあるかたの感想が聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

もちもち

鮮血が出た時にすぐに電話して色々聞いたらそのまま様子見さて下さいと言われました💦
なので病院によっては無症状だと診察してくれない所もあるかと思います😩

私も不安だったのでエンジェルサウンズをすぐに購入して、胎動を感じる今でも使ってます😊
慣れるまではどれが心音とか分かりにくいかもしれませんが、不安ばっかりも良くないので少しでも安心出来るなら購入してもいいと思います!

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます♡鮮血出ても様子見になることもあるんですね😣
    エンジェルサウンズ、旦那の許しが下りたら買いたいなぁ😊給付金も入りますしね!心音聴けると安心しますもんねー

• 5月26日
りりん

私のいってたところは、どんな内容でも電話で相談しようとすると「みてみないとわからない」との事で、受診できるとこでした😄
私も死産しているので、次妊娠したら、不安になる度に受診しそうです😅
病院によっては、不安だという理由でもみてくれますよ😄
検診だとどうしても間が空いてしまうので、お金はかかりますが、不安なら来てくださいと言ってくれるとこもありました😄

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます♡辛いこと思い出させてしまってすみません。
    一度病院に聞いてみようかなぁ😣ほんと、毎日そわそわしちゃいます。なんか今日はいつも感じるお腹の違和感?みたいなのが感じられなくてものすごく不安です。

• 5月26日
  • りりん

りりん

いえいえ、大丈夫ですよ😄
    あの子のお陰で幸せです😄

わかります😢
    少しいつもと違うだけでも怖いですよね😢
    私も前の妊娠中、様々な違和感を感じて怖かったんです😢
    けど、そんなもんなのかなって我慢することが多くて。。。
    次に妊娠したら余計に不安になると思います😢
    病院側も、過去の経緯を知っていれば、不安な気持ちを分かってくれる気がしますが。。😢

• 5月27日
りんご

エンジェルサウンズいいですよ✨
私も一度流産したことがあったので、息子を妊娠した時買いました!
毎日1回は心拍聞いてました!特に4週間とか開くと胎動始まるまで不安ですよね😭

エンジェルサウンズがあれば、一緒に病院行けない自分の両親や主人にもいつでも心拍音聞かせてあげれたので喜ばれましたよ!オススメします😊