※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

12月に分娩予定で、可児市のとまつレディースクリニックで出産予約を考えています。個室と特別室の違いについて、写真を見て検討中です。

岐阜県可児市のとまつレディースクリニックで出産された方、お部屋は個室、特別室どちらにしましたか?また、理由なども教えて頂けると嬉しいです!!
12月に分娩予定ですが、分娩予約で部屋を決めなければ行けなくて、もしもコロナが落ち着いていたら上の子と旦那に泊まって貰おうかなと考えています。
写真を見る限り個室はソファがあり、特別室はソファと畳?のような布団が敷けそうなスペースがあるのでそっちがいいかな?と考えています。

コメント

りーやん

こんにちは★
とまつで娘を出産して
現在二人目妊娠中で
通っています。
娘の時は個室にしましたが
その日たくさんの分娩が重なり
個室がいっぱいという理由で
特別室になりました。
個室よりも特別室の方が広いです。
特別室というのもあり
畳に布団をひいて
旦那に泊まってもらうことも
出来ました!!
二人目の部屋も悩みましたが
コロナの影響で今面会が
禁止されているので
個室にしました。
参考になれば…!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    畳に布団がひけるのはいいですよね!!

私もコロナの影響で迷ってて、でも12月だからもしかしたら?と考えてます😣
    次の診察までに決めなきゃなので、参考にして考えてみます!!

• 5月26日
まる

来月2人目もとまつで出産予定です😊

特別室は畳の小上がりがあるのと、確か浴槽があると聞きました🛀
家族が泊まるなら特別室が良いと思います😊
(出産した本人は湯船には浸かれないですが)

私は前回も今回も普通個室です。
理由は家がめちゃ近いから家族が泊まるまでもないのと、湯船に浸かれないので普通個室で十分かなーと。
(普通個室はシャワールームのみで浴槽はありません。)

• あーちゃん

あーちゃん

出産頑張ってください💓

特別室浴槽があるんですね!!
    たしかに家族泊まるなら浴槽あった方がいいですよね!😊

私家が土岐市で旦那の仕事場が可児市なので、泊まれば朝も楽なんじゃないかな?と考えてます😂

• 5月26日