※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
産婦人科・小児科

娘は鼻水がネバネバしており、吸引してもすぐに出てきます。夜は喉に流れて咳き込み、寝るのが難しい状況です。病院受診を検討すべきでしょうか?

娘は熱はなく、鼻水だけだったら病院へ受診しますか?

ネバネバした鼻水が出ていて吸引器で吸っていますが、しばらくするとたらーと出てきます。

夜で寝てると喉の方に垂れてくるのか咳き込んで何回も起きてなかなか寝れません。

コメント

さくら

熱なくて元気なら行かないです😭
受診したとしても何も薬なしか、出ても痰切りのシロップくらいしか出してくれないと思うので😭
娘もよく夜中咳き込んで小児科も耳鼻科も受診したことありますが、シロップ貰っただけでした😵
もしぐったりしてきたり、熱出てきたら受診します😣

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます🙇💕やはり熱が出たら受診目安の方がよさそうですかね(*^^*) 様子見で行きたいと思います✨

• 5月26日
むちゅーる

私なら病院行っちゃいます!
ここから酷くなっても困るので、鼻水出たら早めに耳鼻科受診するようにしてます💡
耳鼻科でしっかり鼻水吸ってもらって、お薬もらって早めに治しちゃいます!

メロン

私なら行きます😫鼻水で咳こんで寝れないのはかわいそうなので😓
あと鼻水から中耳炎になるのも怖いので😫🙌

ゆんෆ̈

息子も同じ様なことがあり、病院受診したら軽い中耳炎になってました(;;)(;;)

はじめてのママリ

私も鼻水だけでも耳鼻科行きます☺️
鼻水が続くと中耳炎になりやすいのと、薬もらうと咳き込んだりしなくなるので寝やすいし少しでも楽になる方がいいので(*´ω`*)

ねこまんま

みなさんありがとうございました😭💦
念の為今日受診して来てお薬もらってきました!