※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラムボン1…25
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で抱っこ紐を選びたい。エルゴやコンビの多機能タイプどちらがいいか悩んでいます。使っている方のアドバイスをお願いします。

今妊娠9ヶ月です!!抱っこ紐をどれにしようか迷ってます!王道のエルゴにしようか、、でも新生児から使うにはインサートが必要だとか。
他にも色々買わなきゃいけないので金銭的なことを考えると多機能タイプ(横抱きも縦抱きもできる)のコンビの抱っこ紐の方がいいのかなーなども思います!
実際に使ってる方いますか??アドバイスお願いしますー!

コメント

生キャラメル

5月にエルゴのインサートいらない
バージョンが発売されたみたいですよ\( ˆoˆ )/✨

souyumam

私も王道のエルゴ買いました。
現在2人目で使ってますが、
インサートがめちゃくちゃ面倒です。
1人目の時はそこまでなかったですが、
2人目となると移動するまでの準備が大変。
後々2人目などをお考えでしたら
インサートが必要ない、
ベビービョルンONEエアー?
だったと思いますがそれがよさげですよ!
2人目出産した友達とかも
それに買い替えた人とか何人かいました(^^)
私は勿体なくて結局インサートで頑張ってます(^^;;

林檎雨@

金銭面を考えるとちょっと高いですが...
エルゴのアダプトという商品がインサート無しで新生児から使えますよ♡
試着しましたが、腰ベルトもしっかりしてるので大きくなった時辛くなさそうでした٩(๑`^´๑)۶
赤ちゃんの足の開き方も3段階に分ける事が出来るので良さそうです!

新発売なのでカラーバリエーションがブラックとグレーの2色しか無いですけど...

エルゴの新しいやつ使ってます*\(^o^)/*
値段は23000円くらいでした!エルゴ買ってインサート買ったら同じくらいかな?と思ったので新しいの買いました♪
メッシュタイプのもありましたが高かったです(´・_・`)

momo✱

リルベビー使ってますがおすすめです♡
新生児からインサートなしで使えますし、メッシュタイプとかもありますよ(^^)
エルゴも使ったことアリますが、これからの季節エルゴのインサートは暑くておすすめできません(;・∀・)
使い心地、使い方はほぼエルゴと同じで、肩も腰も楽ちんです☆
あと股関節の開きを調節できるのも小さいうちは良かったですよー♪

シナモン

私はエルゴも考えたのですが、やっぱり金銭的なことと(笑)夏は暑いとか、赤ちゃんの足の開き具合が気になると口コミで見て、日本製のナップナップにしようかなと思ってます(*^^*)