※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家事・料理

1歳の誕生日にクッキーを作りたいのですが、どういうレシピを参考しよう…

1歳の誕生日にクッキーを作りたいのですが、
どういうレシピを参考しようかなやんでいます💦

調べたらHMとか使っているものが一歳〜と書いているんですが
HMいつから使ったましたか??
1歳から使うの早いですかね💦

お砂糖とかも入れないで作った方がいいんでしょうか💦
卵アレルギーはありません✨

食パンとヨーグルトでケーキ作ろうと思っていて
それの飾り付けにクッキーも焼こうと考えているんですが
まだクッキー自体が早いんですかね??

コメント

deleted user

ホットケーキミックスは便利ですが、いろんなもの入ってますしBP(ベーキングパウダー)も入ってるので普通に薄力粉で作った方がいいと思います😅
砂糖はてんさい糖で作ると優しい甘さなので、息子に食べさせてます😊
・薄力粉
・てんさい糖
・無塩バター
・卵
・バニラエッセンス
ぐらいしか材料いりませんよ😊

  • maya

    maya

    ベーキングパウダーもまだはやいんですね💦
    料理全くしてこなくて無知で😭

    面倒でなければ配分も教えていただいていいですか??

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホットケーキに入ってるBPでクッキー作ると結構膨らむので、天板に並べる時にだいぶ感覚をあけないといけないです😅
    BPなしでも多少大きくなるので間はあけて天板に並べてください😊
    このレシピのBPはなしで作りました😊

    • 5月26日
  • maya

    maya

    そうなんですね😳

    とても参考になります🥺
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

    • 5月26日