※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

独身時代の貯金800万、結婚後70万。旦那の年収320万、私は無職。節約中で心配。旦那は「大丈夫」と言うが、車や家の購入に不安を感じている。

お金の心配しすぎでしょうか…💦

私の独身時代の貯金額800万近く。
結婚してからの夫婦の貯金額70万くらい。
でき婚なので、結婚してからの貯金はすべて旦那が稼いだお金です。ちなみに旦那は結婚するまで貯金ゼロ💦
旦那の年収は320万くらいで、私は妊娠してから退職したので今は無職です😓
私は元々すごく心配性なので、毎日節約してるし正直お金無い方だと思ってます💦
でも旦那は心配しすぎ、どうにかなるよと言います…
車1台買うとしたらすぐ200万300万飛んでしまいますよね💦車検や維持費もかかるし
家も買うとなると頭金も必要…色々考えすぎて頭が痛いです😣

コメント

🧸

心配しすぎかなーって思いました🤔
しんべいさんもずっと働かないってわけじゃないですよね?
今は働いてないから不安なのかなって思います🤔

🐈

独身時代の貯金すごすぎます👏
うちはほとんどお互い貯金ないまま結婚して、今焦ってるところです😂車のローンはあるけど、おうちもほしくて🙄

お金の悩みってつきないですよね💦最近はインスタで貯金や節約方法をよく見ています!

そんなに貯金があるなんて凄いですね。
うちなんてもっともっとないですよ。
でも家欲しいしどうしようかと悩んでいます。
心配症な人はいくらお金があっても心配なんだと思います。
多分、私もしんべいさんのように貯金があっても、もし何かあったらと心配すると思います。

はじめてのママリ🔰

主さんの貯金はないものと考えて生活した方がいいですよ〜!
そうなると、家族3人年収320万だと厳しいかな…という印象です。
その年収だとローンはいくらまで組めるんですかね…
心配するのは普通のことだと思います。

はる

状況が私と全く同じです。私はそんなには貯金なかったですけど😅
どうにかなるのはしんべいさんが独身の時に頑張って貯めたお金があるからであって、貯金ゼロの旦那さんが言うな💢って感じですね( ̄ー ̄)
うちの旦那も貯金0で結婚しました。一生根に持ちます。

節約を続けていったほうがいいですね!
私も節約してます😊子供産み終わったら働き、いづれ正社員で働きます😊

はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金額に驚きました😊流石です!結婚する前からお金の管理をしっかりしていたなら、余計に心配に思いますよね💦私も心配する方なので、貯金は結構ありますが、家も建てたいし、、、と思ったら全然足りない😰って思ってしまいます。
でも、こうやって考えているなら無駄使いはしないし、子どもが少し大きくなって働きに出たらまた変わってきますよ✨

jasmine

私もデキ婚ですがお互い貯金ゼロw未だに貯金ゼロですよww
そんなにあったら何も心配する事ないじゃないですか😂w

のらのら

独身時代の貯金がすごくてビックリです!✨尊敬です。
それだけあれば当面やってけるなーって私なら思っちゃいます😅いざとなればまた働けばいいかなって。

はじめてのママリ🔰

どうして仕事辞めちゃったんですか??

• 🔰

🔰

旦那とは遠距離恋愛していて妊娠したので仕事を辞め、旦那の地元に嫁ぎました💦

• 5月26日
ママりん

同じ状況なら、私も心配です…😭
そもそも独身時代の貯金は無いものとして考えたいので、
自分も働きにでたいし、心配しすぎなことないです‼︎💦

ジュニアまま

ネットで人生設計とか見てみるとどのくらいの貯金がいつくらいにあればいいとか分かりますよ!
家も頭金無しでローン組んだ方がよかったりしますし、車は今買ったとしてどのタイミングで買い替えるか、などなど試算していつくらいにどのくらいの貯金が欲しいのかが目に見えて、どう貯金していくか、が分かって安心できるかもです😊
独身時代にそれだけ貯金されてますからお子さんお一人なら余裕はありそうな気がします!

ははる★

なんか似てます!

わたしの旦那も貯金はあまりなく、わたしの方がありました!しんぺいさんほどではないですが😢💦

旦那の年収も転職して下がり、450万から350万になりました💦
キツすぎるので、土日旦那に預けて働いてます!

車もそろそろ変えないといけないし、旦那も30歳になってしまったのでそろそろ家も買わないとだし、本当お金ないです…
旦那の昇給待ってたらいつまでも貧乏で何もできないので、わたしも働くこと考えてます!保育園落ちたのですが、秋になったらまた保育園応募します!

しんべいさんも自分が働いて給料が出れば不安は少なくなってきそうじゃないですか✨??働けるまで辛抱ですよね😰

あーちゃん

貯金すごいですね!!
羨ましい^_^

うちは結婚早かったので旦那は貯金なかったです笑
わたしが200から300で、もうかなり使いましたね‥
家建てた時と、転職した時とコロナの関係でかなり使いなくなりました💦

2人の貯金はほぼないですよー😭

来年から保育園なので、やっと働けます( ̄∇ ̄)

ちなみに20で結婚
22で家建てました^_^

なな

その状況なら心配します💦
私なら旦那様の年収が低いので、
デキ婚は避け、正社員転職活動してから、結婚▶︎子作りします。

が、いまさらなので、
心配しまくって、節約するしかないと思います💦そして、もうお子様も1歳なので、すぐ働いた方が気持ち的に良いと思います!

コッシー

デキ婚で現在の世帯年収320万で、貯金70万出来たってことですよね?800万も手をつけてないんですよね?
であれば、心配し過ぎかなと思います。
少なくとも今一人しか働けない状況で、ちゃんと赤字じゃなく貯金出来てるんだし、これから共働きになる可能性もあったり、旦那さんも今後増える可能性あるわけだし。
車は何買うかで変わりますが、3人でコンパクトカーとかでいいなら100万台で済む場合もあるし、とりあえずできる範囲で貯金増やせば問題ないと思いますが。
家の頭金はあれば助かりますが、今は金利も安いし住宅ローン減税もあるので、そんなに必死に貯めて先に払わなくても困らないですよ!